なんとか見つけた‼️ | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

さてと本日は、最近お世話になりまくりのうちのバイクの主治医のブロガーの『さつー』さんから、『探しておいた方がいいですよっ』と言われていた部品を入手したお話でっす。

うちの悪餓鬼どもの半数はご存じパスタの国が出身地。

その中でも近頃メインで運用している赤い彗星ことアプリリアSR125改を改修をしてくれた『さつー』さんから、『このパーツを用意しておいた方が良いかも』と言われたパーツがあり、それを一生懸命探してようやく発見し買ってみました ( ^ω^ )
そのパーツがこれで、どんなパーツかというと・・・
ちょいと小さめのこちらのベルト・・・
このベルト、一体赤い彗星のどこに使われているかというと、それは駆動系のバリエーターのさらに奥にある、
このパーツ・・・
なんのためのパーツかと言うと、現行の4stスクーターにはない2stエンジンだけの燃焼オイルをキャブレターに供給するポンプを回す為のベルト。

因みにうちの黒い悪魔ことジレラ・ランナーVXR125RST改の二世代前のFXR125/180SPは2stで水冷の為、このベルトでウォーターポンプも回すので、
うちの空冷の赤い彗星よりもこのベルトに負荷が掛かる大切なパーツだったりしまっす‼️

燃費は最悪ですが、

それと引き換えに強力な加速力を誇るオーストリアのROTAX社製2stエンジンオリジナル部品なので他のベルトで代替えが利かないのが面倒で大変ですが、まぁ必死こいて探せば何とかなるもんです (๑>◡<๑)

因みに今回は予備で二つ買ったので、一つは『さつー』さんのお店のお客さん用に使うらしいく、いつもお世話になっているので一つお譲りいたしました。

こう言うなかなか見つからないも部品探しも結構楽しかったりするんですけどねっ (๑˃̵ᴗ˂̵)


そういえば本日は、今年二回目となる『関東の三老人』による『ミステリーツーリング・群馬県草津編』実施日‼️

ちょいと久々のLong Lengthのツーリングになるので、事故を起こさず、安全運転で楽しく意味深いく、ためになる1日になるよう心掛けたいと思いまっす d( ̄  ̄)