土曜日は | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

さてと本日は昨日の話と前後しますが、土曜日の午前中の早めの時間に埼玉県所沢市に住む倅の家に行ったお話。

休日は9時まではしっかり寝ることにしているのですが、土曜日は暑くて8時前に起床‼️

土曜日はちょっと倅に渡す荷物があったので、洗濯祭りを開催した後にガレージに行きアドイチ号を引っ張り出して荷物を詰め込み、いざ出動。
綱島街道を走り、
府中街道を走り、
ちょっとだけ甲州街道を走り、
大好きな蕎麦屋の『青木屋』さんがある深大寺を横目に武蔵境通りを通り、
田無からは新青梅街道をちょっとだけ走り、
途中から所沢街道を走り、
その後、得意の裏道をちょろちょろ走って、約一時間程で倅のマンションに到着‼️

要件をさっと済ませて帰宅しようとしたのですが、早めに昼食をとる話となり、R463(通称・行政道路)沿いのの西武池袋線の『武蔵藤沢駅』近くにある小童どもも食べられる『はなまるうどん・入間・東藤沢店』へ
倅は車、
私は食後に直帰するためにアドイチ号で向かい、

小童どもに饂飩を食べさせ、
食後に店前で解散‼️

それにしても暑過ぎ・・・

想定したよりも解散した時間が早かった事もあり、なかなか原付二種で来ることのない田舎の狭山湖周辺にある以前から気になっていた場所を周った後、夕方の17時過ぎに無事に帰宅 ( ^ω^ )

結構遅くなった理由はほとんど使わない新青梅街道を武蔵村山から使ったことが原因で、
炎天下の渋滞はまさに修羅の世界でございました (ToT)

帰宅後は手洗い後、洗濯祭りの後片付けを行いシャワーを浴びてひと段落し夕食を摂った後は、孫二号機が壊したらしいプラレールのEF200の修理・・・
モーター軸に直接ハマるピニオンギアが見事に割れていたのでサクッと交換し、ついでにグリスアップ&動輪に取り付けられるゴム輪も汚れていたので交換して修理完了‼️
それにしても土曜日は本当に暑くて、途中駅の駐輪場にアドイチを置いて電車で帰りたい気持ちを抑えるの大変でした ヽ(´o`;

バイクで出掛けるだけでテンションが上がる時代は私の中で終焉を迎えているようで、TPOで選択する一つの移動ツールって感じで、仕事以外で現実的にこなさなければならない事も多く、自分の趣味の中のバイクのプライオリティは現在はかなり低めなのが本当のところ ┐(´∀`)┌

まぁ、老いた躰で酷暑の中を無理してもしょうがないので、予定は立てずに乗りたい時に乗るって感じでバイクが趣味からSort Purgeされないようにしたいなぁ〜と気をつけたいと思います d( ̄  ̄)


おまけ
今週もしっかり御弁当を作っておりまっす (๑・̑◡・̑๑)