ゑびす電鉄に新規車両入線 其の貮 | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

さてと本日は、ちょいと前に始まった友人からのNゲージ車両の譲渡シリーズの第二弾のお話。

今回、我がゑびす電鉄に入線するのは、前回に引き続きKATO (関水金属)社製の製品で、現行のE233系8000番台がJR南武線に配備後も、予定編成数補完までの間頑張った205系1200番台でっす ( ^ω^ )


こちらも前回のドクターイエロー同様に私への引き渡し前に友人により車両清掃、ヘッドライト&テールライト点灯確認、モーター車のテスト走行終了しているので、この状態でストック棚行き・・・

実際の車両はこんな感じで、
南武線に在籍していた103系淘汰用に
使われなくなったJR山手線の205系を南武線に転出の際、中間車(サハ205)に運転台を取り付けた編成が南武線にしか存在しない205系1200番台の正体だったりしまっす ( ^ω^ )

本来の205系0番台の制御車はこんな感じで、

205系はちょいと古臭さを感じ、1200番台の方がスリムに見えるのは、顔に突起物がほとんどないからかもしれませんねぇ〜っ・・・

因みに1200番台と0番台の違いは中間車を改造した顔だけなので、番台違いによる性能差はないそうです (๑・̑◡・̑๑)

これでちょいと前に購入したJR東日本・E233系8000番台に続き、

二編成目の南武線専用車両の入線になりますっ‼️

さてと、次は何を譲渡してもらうことにしようかなぁ〜っ (๑˃̵ᴗ˂̵)