さてと本日は、ちょいと前に始まった友人からのNゲージ車両の譲渡シリーズの第二弾のお話。
今回、我がゑびす電鉄に入線するのは、前回に引き続きKATO (関水金属)社製の製品で、現行のE233系8000番台がJR南武線に配備後も、予定編成数補完までの間頑張った205系1200番台でっす ( ^ω^ )
実際の車両はこんな感じで、
使われなくなったJR山手線の205系を南武線に転出の際、中間車(サハ205)に運転台を取り付けた編成が南武線にしか存在しない205系1200番台の正体だったりしまっす ( ^ω^ )
本来の205系0番台の制御車はこんな感じで、
因みに1200番台と0番台の違いは中間車を改造した顔だけなので、番台違いによる性能差はないそうです (๑・̑◡・̑๑)
これでちょいと前に購入したJR東日本・E233系8000番台に続き、
二編成目の南武線専用車両の入線になりますっ‼️
さてと、次は何を譲渡してもらうことにしようかなぁ〜っ (๑˃̵ᴗ˂̵)