御約束の週末の御買い物 | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

さてと本日は、土曜日に実施した『関東の三老人』ミステリーツーリングの影響で、何やら躰中の筋肉が痛くてしょうがない日曜日の毎週のroutineとなっている東京都大田区にある雑色商店街へ買い物に行ったお話。


『関東の三老人』のミステリーツーリングは、実は意外と未舗装路歩くことが多く、今回のミステリーツーリングも多分に漏れず、
ツーリングブーツで久々に結構未舗装路を歩いちゃったりしたのが原因かもしれませんが、下半身の筋肉痛が尋常じゃありません ┐(´∀`)┌


まぁ、他の方々は仲間とバイクに乗ってどんだけ走った的なツーリングでしょうが、『関東の三老人』のミステリーツーリングはその点が決定的に違う所だったりする訳です。


といった感じで、前述したように腰下の筋肉痛がそこそこ凄くて、天気も良かったので朝から洗濯祭りをした後は腰上の筋トレをしながらHuluでTWDをSeason1から見直しちゃいました。

久々にSeason1を見直してみると、ウォーカー(ゾンビ)の動きがSeason10に比べてかなりは早かったり、階段を上がったりとまだまだパイロット版と言えるかんじで、ちょいと新鮮でした ┐(´∀`)┌

どうやらTWDも今年から来年にかけて放送されるSeason11が最終となるようで
ゾンビ好きの私としてはちょいと寂しい話ですが、Covid19大禍が収束するのはあと二年はかかると思うので、要望が多ければまたやるかもしれませんね (´ω`)


ダラダラとTWDを観ながらふとっ時計に目をやると、驚きの18時ちょいと過ぎ‼️

リアル浦島太郎ばりの時間ロストを感じましたが、取り敢えず今週の動物性タンパク質を購入する為にガレージへ行き、アドイチ号でスクランブル発進 (`_´)ゞ

それにしても陽が長くなりましたなぁ〜っ・・・

そんでもってサクッと馴染みの『丸美食品』さんでスケルトンオーダーをかけた後は、

京急『雑色駅』そばにある『まつの青果』さんで、
レタス、大根、生椎茸、牛蒡、韮を購入し、アドイチ号のシート下のメットインに格納した後は、
『丸美食品』さんで商品を受け取り、そのまま何処にも寄らずに自宅へ帰還‼️

今週末は石川県金沢市に出張なので、作り置き出来る根菜の煮物と『丸美食品』さんで購入した動物性タンパク質を適度に摂って、頑張ることにいたしましょう (๑>◡<๑)