忘れていたものがやってきた | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

さてと本日は、今年の正月に放送されたドラマのBlu-rayがやってきたお話。



今年の正月に放送されたTBSのドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の続編である『逃げるは恥だが役に立つ・ガンバレ人類! 新春スペシャル』が本放送から3ヶ月delayで手元にやって来ました。



ちょいと何かと忙しいので開封、Ripping、Encode(HD・H264)はちょっと先になりますが、しっかりと作業を行ってNAS(Network Attached Storage)に格納して在宅時はもちろん、外出先で時間を持て余す時にでも自宅の回線に入り込んで移動体通信機でNAS内の動画をStreamingすることも可能なので、折角構築した自宅のinfrastructureをしっかりと利用していきたいと思います (๑・̑◡・̑๑)




おまけ


明日はかなり前から決まっていた約二年ぶりの関東の三老人フルメンバーでのミステリーツーリングを実施‼️


目的地は諸事情により富士山麓近隣探索はちょいと延期となり、今回は房総半島へ・・・



尚、私達の住む近郊の東京都が12日より蔓延方式重点措置対象となりますが、


今まで通り各員がしっかりとしたCovid19罹患危機意識を持ち、

先の緊急事態宣言施行時同様に三密を完全に排除して、人っ子一人いない曰く付きの場所を巡り、楽しく又、次回に繋がるミステリーツーリングにしたいと思います (๑・̑◡・̑๑)