ポチッとした奴と引き取ってきたもの | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

さてと本日は、特定の商品を効率よく入手する為に、自宅で使う各種消耗品を決まったサイトで購入する事にしています。

購入のベースとなるサイトはヨドバシドットコムで、そこで扱っていない商品や価格面で折り合いがつかない場合はAmazonを利用するというのが基本フォーマットとなります (๑・̑◡・̑๑)

まずはAmazonの荷物から・・・

今回はこの二点を購入致しました‼️

まずはアドレス110用のNGK社製のBPR6HSスパークプラグです。

アドレス110は鈴木発動機の最後の2STモデルで、その中でも私の所有するモデルは最終生産型のSK3。
本当に最後の最後のモデルなのですが、やはりキャブレター車で2STという事で、プラグは各シーズン前に気候に合わせた熱価に変更するのは2ST乗りの基本なのですが、昨年はコロコロ大魔王&仕事も忙しかった事もありアドレス110そのものに乗る機会が少なかった事も加味された結果、プラグ交換を行わなかったので近々に作業する為に購入いたしました。

もう一点は、業務用の国産海苔を使った刻み海苔でっす‼️

この商品は既に今回のオーダーで5回目となる減量食生活の重要な食材で、私の現在の主食である蕎麦やもち麦ごはんのふりかけはもとより、冷奴やお浸し等にしようする大切な食材だったりします (๑˃̵ᴗ˂̵)
因みにお値段は現在1680円とちょいと高額ですが、容量は200gとかなり大量で私が購入した時点での販売価格は1500円でした。



お次はヨドバシドットコムでポチった商品を、店頭で受け取って来たのがこちらでっす‼️


今回は各種肉料理でよく使用するカレー粉二種と先述したアドレス110用の夏場用のスパークプラグ。

アドレス110の夏季用の番数は7番を購入しました。

カレー粉の一つ目はハウスのジャワカレーの味付け用のカレーパウダーで、カレー風味に奥行きを持たせる為に使用する調味料です。、

もう一本はベースとなるカレー風味をつける為に長年愛用しているS&Bのカレーパウダーでっす ( ^ω^ )
赤缶のカレー粉は少々角が付く味となる為、カレーそのものに入れるのはいいのですが、炒め物に利用すると妙な苦味が出るので私は長年こちらのカレーパウダーを使うようにしています (๑>◡<๑)


それにしても冷静に考えればカメラ屋のオンラインサイトで、電化製品ではなく調味料やスパークプラグが購入できるなんて、面白い時代になったものでっす (´ω`)




といった感で、
カレー味の肉料理は
私がカレー好きという事もあり
よく作るので、
結果的に消費量も増大しちゃいますが
夕食が外食ベースだった頃に比べれば
エンゲル係数を1/3まで落とす事が出来た
貴重な調味料と言った感じで、
本日はこの辺りで失礼致します m(_ _)m