先週の日曜日のお話 其の弌 | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

さてと本日は、先の日曜日に我が家の御母堂の国民健康保険の更新に伴う新しい健康保険証をが郵送されたので、その健康保険証を御母堂の入居している老健に届けに行った道中のお話でも・・・


久々の自転車なので、自転車をガレージから引っ張り出して、乗車前に軽くストレッチを行って行動開始っ‼️


思ったほどの炎天下でもなかったのですが、やはり推進力が自分の脚ということは変わらず、往路10キロの行程の3/4(≒7.5km)ほど行った場所でちょいと休憩〜っ ヽ(´o`;
遥か先に見える白いワイヤー橋は都道6号線(俗称・産業道路)で、其の先の河口寄りには首都高速・湾岸線が走っておりまっす。


産業道路の陸橋を潜り、多摩川の土手と別れを告げてR409に出るところで、目に入ったLAWSONにピットインし、タンパク質(苦手なLチキ)とアイスコーヒーでクールダウン〜 ┐(´∀`)┌
それにしてもこの手のしっかりした自転車は車重が軽い事もあり、バイクでは普通に出来る目視による後方確認を行うと、車重が軽いことから慣性の法則が安定せず、後方に振り向く方に車体がぶれて安定しなかったりしまっす‼️


なので、お次の追加パーツはハンドルバーエンドに装着できるミラーにする事を心に決めて、ようやく御母堂がお世話になっている川崎市川崎区にある老健に無事到着っ ( ^ω^ )

実は先週の金曜日に、この老健の担当納入業者職員がコロコロに感染してしまったようで、事務方全員がPCR検査を実施して、全員陰性だったようですが、まぁ、今後どうなるか分からないのが本当のところ・・・


また、うちの御母堂の御尊顔を半年以上拝謁していないのですが、この日に対応してもらった馴染みの主任ケースワーカーによると、大変元気にしているみたいなので一安心 (๑˃̵ᴗ˂̵)


さて、これから復路の話なのですが、
ちょいと長くなりそうなので、
とりあえず本日はこの辺で、
失礼いたします  m(_ _)m