かかっちった (´・_・`) | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

今週初めになにやら咳き込んでる奴の横に座ってしまったのですが、一昨晩から喉がものすごく痛くなり、今年最初の扁桃腺を患ったか思い、掛かりつけの耳鼻咽喉科へ行ってみると、結果は、
香港A型のインフルエンザ
だって (ToT)

この世に生を受けて54年と4ヶ月‼️

初めてインフルエンザにかかっちゃいました・・・

インフルエンザだと分かった後は、耳鼻科の職員の方がinfluenza pandemic対応となり、


私の体に触れたものは別トレーで回収する入念さ・・・

まぁ、当たり前なんだけど ┐(´∀`)┌

取り敢えず、院外薬局に処方箋を持っていてくれた病院の職員の方と戻ってきたのは、いつもの薬剤師のおば様・・・

今回処方されたのは先生にお願いして、
今話題の薬価がとても高いが一回飲めば良い
シオノギ製薬の
ゾフルーザ‼️

ちなみに3割負担でお値段は1700円也〜っ

他のジェネリック薬でもよかったのですが、やはり新しい薬を使い薬価を少しでも下げられればと思いこいつにしてみました (๑˃̵ᴗ˂̵)

因みにただいまの体温は、
久々の38.7℃‼️
ゑびすたろうの平均体温は35.4℃とかなり低めなので、≒3.5℃の差はかなりしんどかったりするのですが、喉の痛みはだいぶ引いてきたのでゾフルーザ様々でっす (๑˃̵ᴗ˂̵)

悪寒は尋常ではありませんが・・・



皆さんも、インフルエンザには十二分に気をつけてください。

因みにインフルエンザのウイルスはマスクを簡単に透過するので、ご注意を・・・

本日はこの辺で、

Bis morgen‼️