アドレス110プラグキャップ破損の巻 と 大船界隈探索の巻  | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

今回は、二日分まとめて書きましょう。


25日は曇り空、やはり昼食は社員食堂ではなく、近所の大型?ショッピングセンター内にある『はなまるうどん』に致しました。

えびすたろうのブログ
えびすたろうのブログ
カレーライスセット、499円也(結構リーズナブル)

えびすたろうのブログ
ショッピングセンター駐輪場のアドレス110


この後、とりかかっていたプログラム修正に思いのほか時間をとられ、会社を出たのが午後10時過ぎでした。


何時ものように快調に246号線を走り、鷺沼のマックで右折した途端、エンジンがストールしてしまいました。


『またプラグか・・・・』と思いつつ、車両を安全な場所に止めて車載工具の一員となったLEDライトで、プラグあたりを照らしてみると、見事にプラグキャップが外れていました。


とりあえず再装着し、無事エンジンも始動して走り始めたら300メートルも行かずにエンジンストール・・・・。


『こりゃ、プラグキャップが逝ったな・・』と思いつつ、だましだましで家に到着、恐る恐るプラグキャップを覗いてみると・・・

えびすたろうのブログ
針金が曲がり、完全にアウト(T_T)


もう交換しかないので、程よく分解しちゃいました

えびすたろうのブログ
結構きれいなのですが、何故かエンジン上部のサブフレームの上に砂がいっぱい乗ってるんだよな~。

何度掃除しても、分解すると必ず溜まっているんです・・・砂が( ̄□ ̄;)。


翌日、お世話になっている、ウインドジャマーズ・吉祥寺店に電話をして部品を発注してもらいました(2セット)‼️


しかし、走行距離6000キロで壊れちゃうんだな~・・・・・(マジで勉強になりました)。


26日は、大船に仕事で用があり出動いたしました。


大船の商店街は、何時来ても活気があります。

えびすたろうのブログ
えびすたろうのブログ
えびすたろうのブログ

えびすたろうのブログ
アメ横みたいにだみ声のおばちゃんの声が轟いております!それにしても、安いなー。


昭和な感じが充満していて、ほんとに面白い商店街です。

えびすたろうのブログ
今年3月で閉店してしまった、アリック日進・大船店(
結構が掘り出し物が多くありラッキーでした‼️)

えびすたろうのブログ
商店街からちょっと外れたとこるにある八百屋。


びっくりするくらいの売値に人が集まっています。

レジなし、電卓、レシートなし・・・。


どうやって売上管理しているのやら????。

でも、ほんとに安いです。


チョイ早めの直帰(耳鼻科通院のため)で、JR大船駅で東海道線を待っていると懐かしい車が止まっておりました。

えびすたろうのブログ
スバル360バンタイプ。


大きくなってからは始めてみたような気がします。


外装も手入れがされていて、まだまだ現役って感じ。(屋根のルーフレールは、どうやってつけてるのかな?)


無事、JR平間に到着して耳鼻科にて鼻から耳に空気を通され悶絶して帰宅いたしました。


しっかし耳鼻科ってどうしてあんな怖いんだろうか・・・。