ブログで使っているデジカメたち と アドレス110近況 | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

本日は、ブログで使用する写真をとるデジカメたちの紹介です。


我が家は、祖父の時代からカメラは『ニコン』と決まっているので、私も生粋のニコンユーザーでございます。

F6はせっかく買ったのですが、やはりデジカメの方が使い勝手がいいので

ここ一番でしか登板の機会がなくなりました。


くそ高いデジカメ一眼にはまったく興味が無く、小型高性能に魅力を感じので選定機体が偏り気味です。



えびすたろうのブログ
右から COOLPIX5700 8400 8800 となります。


既に5700は現役引退ですが、一番お金をかけた機体です。


現在のメインは8400で、お散歩のお供で一番の出撃回数を誇ります。


又、8800はツーリング時の御供専用となっています。


手に収まるコンパクトカメラも良いのですが、カメラはなんといっても適度な重さが必要です。

その点、上記のCOOLPIXシリーズは最高のシリーズでしたが、残念ながら現在は発売していません。

またこのシリーズ作らないかな~。


話は変わりますが、シリンダーヘッドが逝ってしまったアドレス110が無事に帰還致しました。

現在の調子は絶好調!かなりいい感じです!!。

ついでにブレーキレバーにスポンジも取り付けちゃいました。

(拡大すると分かるよ)
えびすたろうのブログ
フッ素コートでピッカピカにしてあげました。

(男前でしょ・・、今日、赤男爵でピカピカですねと褒められちゃった)


あと、某オークションで落札時はボロボロだったシートも自分で張り替えちゃいました。

某オークションで3800円也・・。

(張替えは初めてだったので、2時間くらいかかっちゃいました・汗・・・)
えびすたろうのブログ
パンチング加工ですべり知らず、快適でーーーす。

(青のパイピングがアクセントです)


古いバイクは自分の手でメンテできるので、末永く可愛がってあげるつもりです。

次は、プライマリープーリーとVベルト交換だな!。

(どのメーカーにしようかなカメファク?デイトナ?、やっぱりノーマル?)


戦いは続く・・・・。