『にがくてあまい(2)』/小林ユミヲ | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2024.7.16読了📚



 

【あらまし】

ひょんな事から同居することになった

アラサー女・マキとイケメン男色家教師・渚。

一緒に住み始めて

渚に恋心が芽生え始めたマキに対し、

後輩の男性教師にうつつを抜かし、

相変わらず女には興味のない渚。

全くかみ合わない2人だったが、

料理のおかげでその関係に徐々に変化が……!?

食をテーマに

男に恵まれない女と女に興味のない男。

相容れない生き方をする

男女の奇想天外な同居生活を描く、

食ライフラブコメディ第2巻!

(Amazonより引用)

 

【話感】

※当分離脱の場合に備えて、思い出せる用メモ。

めっちゃネタバレあり。

 

9話

マキ両親、登場。

お父さん、登場回数が重なるにつれて好きになってきた。

渚のことも理解してくれて、

マキのことも大事にしてくれる…意外とこの作品の要では?

しかし、そのお父さんすら

陰で支えて牛耳るお母さんが最強だと思う(笑)

 

10話

渚の母さんの話。めっちゃいい話だった。

同じ庭の夏みかんで記憶が思い出せた…🍊

 

11話

夏、とうもろこし、花火、部活!🌽

読む時期が最高にリンクしてて、

好きなものしか出てこなかったから、良すぎた。

そして後輩教師、ばばっちもなかなか壮絶な家庭事情…。

3人がキャッアイのコスプレして渚を拉致するの、

可愛かったな。

 

12話

この回、やばい。渚がついにイカルのお墓へ。

半分強制で連れてこられたけど、

骨壺置き場にそんな遺言まがいの言葉…。

渚の涙する1枚絵、すごい感動した。。

 

13話

マキの元カレ登場。

1巻当初は苦手だったマキだけど、最近可愛い。

中身が無い異性を好きになってた過去の自分へのダメさが、

今になって気づけて良かったね。

そして渚への想いに気づいた決定打の回。

やっぱり渚に落ちるのか💘

 

14話

マキのご両親、意外と登場回数多いな。

この巻だけでも2回目やぞ。

今回はママの元カレのお葬式。

この漫画、結構悲しみを引き連れてくるなぁ。

若かりし頃のパパママ可愛いし、南雲さんかっこいい。

 

【総感】

この巻、結構悲しい出来事が纏ってる内容、多かったな。

渚の家庭事情とか、後輩教師ばばっちの家庭事情とか、

マキご両親の若かりし頃の話とか。

それが他の漫画にはあまりない心地よさで、

読んでしまっているんだけど。

 

みんな、ちゃんと背景が描かれている漫画、

好きだから、引き続き読んでしまう。

そして、マキが渚への想いにしっかり気づいた巻でもある。

このままマキと渚が幸せになってくれればいいなぁ。

 

 

おしまい(。-`ω-)