『カグラバチ(1)』/外薗 健 | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2024.7.2 読了📚(/・ω・)/

 

 

 

 

【あらまし】

刀匠を志す少年チヒロは、父の下で日々修行に励んでいた。

おちゃらけた父と寡黙な息子。

笑いの絶えない毎日がいつまでも続くと思っていたが…ある日悲劇が訪れる…。

血塗られた絆と帰らない日常。少年は憎しみを焚べ、決意の炎を心に宿す…。

(Amazonより引用)

 

本誌で原作を1話から読んでいますが、

コミックも電子で購入。

今、個人的にジャンプの中で1.2位を争う漫画です。

 

初回の方は、変な間でツッコミがあったり、

笑い要素ふんだんだったなぁと。

その要素が好きで、読み続けていたのを忘れてました💦(笑)

本誌は今、戦闘シーンが多く、

その要素が0になったわけじゃないけど、

こうして連載当時を読み返すと、このシュール感が懐かしい。

 

顎の輪郭の感じや目元の描き方から

『The World of GOLDEN EGGS』っぽさを感じてたのは、

私だけだろうか。

「一重顎四角」な父や柴さんが、

あのアニメに登場するキャラクターにしか見えなかった💦

 

シャロ、可愛すぎます。

蘇生回復系の一族故に、

狙われてしまう不運な子として描かれていますが、

発言がおモロ可愛いし、喜びの表現が変だし(笑)

ただただ愛しい子ですね。

 

双城側の妖術使いも面白い能力者が多い。

特にトラウマ遠隔とか、ある種最強では?

あんまり見たことない。

あと爆弾だるまとか。

ほんの少しだけど、彼らの背景も見れるのは素敵。

 

そんな感じで盛りだくさんだったから、

この時すでに楽座市の話出てたこと、すっかり忘れてた(笑)

もうすぐ3巻出るから、引き続き2巻も再読しなきゃ!

 

 

おしまい📚