『雷雷雷(2)』/ヨシアキ | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2024.6.22 読了📚

 
【あらまし】

未知の能力を得た少女。制御不能につき――

宇宙人(エイリアン)の力を宿した少女・スミレは、
ライデン社の対害獣組織、雷伍特務部隊に所属することになる。

過酷な訓練、害獣との交戦…etc,
コントロールできない能力に振り回されるスミレは
禁断の区域で特別訓練を受けることになり…!?
(Amazonより引用)

 

1巻から続きが気になって、

続けて即読みしました(/・ω・)/

 

【▲ネタバレ注意▲】

 

今巻はスミレがライデン社に入社して、

雷伍特務部隊に入隊してからが、描かれています。

 

前巻でお気に入り人物になったハヅキが大活躍で嬉しい(。-∀-)

部隊に入った理由とか、趣味とか。

少しづつハヅキのパーソナルが描かれています。

とあるシーンでハヅキがスミレを見る表情が本当に好き。

 

部隊入隊と同時に、新キャラも続々登場!

まだまだ表面上しか分からないけど、

彼らも物語が進むにつれて、人生路が見えるといいな。

まぁ、1番気になるのはキヨハル。

 

めちゃんこ可愛いサイズで再登場のダスキンも、

いいキャラになってきたなぁ。

後半、どんどん好きになっていく。

スミレとの関係性が気になる。

前世的な感覚で、以前なにか関係があったのかな。

…ほんとに元・ダスキンとか。

 

読者側は変身するきっかけが、

まぁまぁ分かってきたところで、

これが作品内で早く理解されてほしいところ。

キヨハルのやり方は、本人も本心ではないと分かっているので、

辛いです…。

あんなスミレの状態見たら、ハヅキがブチギレどころじゃすまない💦

ドラゴンボールの悟飯みたいなことなんだよなぁ。

 

R.R社も社長が登場。

…これもレッドリボン軍…

ヨシアキ先生がドラゴンボールリスペクトで描いてくれていたら、嬉しい。

 

まだ、“彼女”の謎もあるし。

この後の展開も、もちろん気になるし。

もう、『マンガワン』入れたので、3巻待たずに読んじゃいそうです💦

 

おしまい(。-`ω-)