『雷雷雷(1)』/ヨシアキ | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2024.6.18 読了📚´-

 

 

 

【あらまし】

ガール・ミーツ・エイリアン!

エイリアンと戦争から50年――

市ヶ谷スミレ、18歳。
父親の残した借金返済のため宇宙害蟲駆除会社に勤務する日々。
そんなスミレの日常が、UFOにさらわれたことで一変する…!

頭の中で聞こえる何者かの声…
襲いかかる宇宙害獣…
さらには軍事企業からも狙われて――!?

働く少女とエイリアンのSFアクションコメディー、開幕!!

(Amazonより引用)

 

表紙とタイトルに一目惚れ。

この真っ黄色に泣き顔の女の子、

〇ヴァを思わせるバトルスーツに、怪獣の生首?『雷』3つ?

本屋さんとか、電子書籍サイトで見かける度に気になって、

ようやく読んでみました。

 

導入としては、地球人とエイリアンの終戦50年後を描いた世界。

人類が勝利し、UFOが姿を見せなくなって、

地球に残された宇宙の虫『害蟲』と

宇宙の獣『害獣』駆除を生業としている女の子・スミレ。

 

どこにでもいそうな女の子だけど、

父親の蒸発や母親の家庭内暴力など、家庭環境がすこぶる大変で、

父親の作った借金の返済を担いながら生活しています。

 

そんなスミレが気づいたら、エイリアンに捕まり、

人体実験を施されてるところから始まり…。

 

現実的すぎるスミレの日常の中に、エイリアンや宇宙要素、

もっといえば巨大怪獣要素が含まれちゃうので、

その世界観のギャップがすごいです!

 

日常に住まう“宇宙害蟲/害獣”の気味悪いフォルムや特殊能力は、

特撮映画並みで。

 

人間の日常にある不安や胡散臭さとか、

そういったものも交わる中で、宇宙生物との戦闘がかっこいい。

 

あと、スミレと運命を共にする(?)エイリアン・ダスキン。

名前の由来が、可愛いから本編で読んで欲しいです(笑)

恐ろしい彼も、いつかはスミレたちを通して

改心していったりするのかな。…今は全く気配ないけど(笑)

でも巨大怪獣の喧嘩は、変にほのぼのしてて好きでした。

 

あとは怪しい組織、ライデン社とR.R社。

この先の展開がすっごい楽しみです!

 

個人的に好きなキャラはハヅキ。

スミレのコロコロと変わる表情のキャラクターも好きだけど、

クール系のかっこいい女子、大好きです(笑)

ハヅキの戦闘シーンが今後も増えたら、嬉しいです!

 

 

おしまい(。-`ω-)