24.4月活動報告 | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

来場公演🐾🐾 ³₃

7『16代目おもしろそうブラザーズ』/ルミネtheよしもと

10・11『Birthday Premium LIVE』/東京ガーデンシアター

17『爆笑!お笑いバックス~第176笑~』/お笑いバックスシアターThe roof



17『大宮セブンライブ』/『大宮セブンイケメン入れ替え戦~ポチャ村からの脱出~』/大宮ラクーンよしもと劇場

27『THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2024“SHINE ON”』/東京ドーム



 

 

読了本📚

4月の読書メーター
読んだ本の数:20
読んだページ数:3926
ナイス数:78

鬼滅の刃 3 (ジャンプコミックス)鬼滅の刃 3 (ジャンプコミックス)感想
我妻善逸と猪登場(初読みだから、キャラ名まだ本当に分からない)…こんな子なんだ。前話の珠世さんとの話が、少し切ない終わりを迎えたから(禰豆子いい子)ギャップ(笑)鼓の鬼は人間の時の記憶があった。こういう儚さが強ければ強い鬼ほど深まるんかな。後半全然禰󠄀豆子出なーい。でも守ってくれてた善逸良い奴!
読了日:04月02日 著者:吾峠 呼世晴


僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)感想
読んでおきたかった作品の1つ。新巻発売キャンペーンにつき、期間限定で398話無料が始まったので、チャンスとばかりに必死こいて読んでます(笑)読んでいなくても知っていた、有名な「オールマイト」が、こういう設定とは知らなかった。そして緑谷くんは想像以上に、苦労してる子だった。爆豪は、どうしてこんなに緑谷くんを嫌っているんだろう。お茶子可愛い。鬼滅もそうだけど、最近ヒロインに惹かれがち。午前中の授業は普通で笑ったwみんな戦闘服がかっこいい!
読了日:04月05日 著者:堀越 耕平


ONE PIECE 108 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 108 (ジャンプコミックス)感想
謎の地震と海面上昇1mからくまの過去/ボニーとの別れまで。本誌からの再読者なので思い出す内容になるけど、くまの過去、辛すぎ。初登場から15年くらい経ってたりしますよね?くまって。その頃から構想はあったんですか、尾田先生…!?旅行先を聞く口癖も、既にこの物語を踏まえてたんですか!?と、この辺りは聞きたいこと満載です。すると、この海面上昇の伏線も忘れた頃に来るんだろうか…。掲載当時はみんな「天竜人め…!」と荒れまくっていたことが思い出されるわぁ(笑)こんなに表情豊かなくま、見たことないんだもの。
読了日:04月10日 著者:尾田 栄一郎


僕のヒーローアカデミア 2 (ジャンプコミックス)僕のヒーローアカデミア 2 (ジャンプコミックス)感想
学校日常の訓練から、一気に展開面白くなった。真の敵は禍々しさ倍増。クラスメイトの個性も明らかになってきて…やっぱ女子キャラかっこかわいいなぁ。梅雨ちゃんと八百万さん、好き。13号先生素晴らしすぎ。しかし…40巻記念でジャンプラの一気読みきっかけで読みだしたけど、到底間に合わないので、もうマイペースに読みます(笑)
読了日:04月10日 著者:堀越 耕平


偏愛ハートビート 2 (ジャンプコミックス)偏愛ハートビート 2 (ジャンプコミックス)感想
悠の方もいろいろ抱えてる感じがじわじわと( ˙꒳​˙ )似た者同士が支え合っている付き合い方が続く。まだまだ明確な何かが動いたわけでもなく…桜子がある種、1番わかりやすいかも💦
読了日:04月11日 著者:飯野 俊祐


僕の心のヤバイやつ(2) (少年チャンピオン・コミックス)僕の心のヤバイやつ(2) (少年チャンピオン・コミックス)感想
この巻、ヤバくない!?山田の素が見えてきて、意外と山田の方が頭角を現し始めた。竜ヶ崎さんもそうだけど、この類のコミックは2巻以降の方がヒロイン面白くなってくる(笑)修学旅行…いいなぁ。あのエレベーターはさすがにドキドキしちゃうし、ミルクティーもらった山田さん、図書室での山田さん…可愛すぎた。もう当巻の後半には、市川くんも1巻に見せたような鬱々した感じ、もうないもんなぁ。急展開すぎだってぇ。…きゅんきゅんしたい(キモw)
読了日:04月11日 著者:桜井のりお


桃源暗鬼 1 (少年チャンピオン・コミックス)桃源暗鬼 1 (少年チャンピオン・コミックス)感想
設定が面白く、気になってキープしてたら無料版配信されてたんで、読んでみました。鬼と桃太郎の血筋が現世まで生き永らえていて、合戦のやり合いをしているという内容。主人公は鬼サイド。育ての親と死別して、少しずつ本能が開花。いろいろな能力の生徒が集まり出して、「鬼ごっこ」開幕。生徒たちの個性が今後楽しみだし、変な先生激強だし(笑)こっからどうなるのか、引き続き楽しみです。
読了日:04月13日 著者:漆原侑来


桃源暗鬼 2 (少年チャンピオン・コミックス)桃源暗鬼 2 (少年チャンピオン・コミックス)感想
期間限定無料につき、読了。鬼機関より桃太郎機関の方がエグくない?💦童話では「桃太郎がヒーロー」と思ってきたけど、鬼サイドから見ると、桃太郎機関の方が全然鬼だし、鬼機関の方が人間味があるんですが…💦しかも、犬・猿・雉のキメラって!気色悪いよぉ。舞台が京都になり、京都好きにはこの先の展開が楽しみ!
読了日:04月14日 著者:漆原侑来


桃源暗鬼 3 (少年チャンピオン・コミックス)桃源暗鬼 3 (少年チャンピオン・コミックス)感想
桃太郎機関が絶望的に強すぎる…!2人とアグリでこれだけの被害受けてちゃ、先もっと強いだろうから、途方に暮れる。。京夜はもうこれで本当に助からないのかな…。水鶏の能力もすごいし、好きなキャラ。かと思ったら新種的アグリが恐ろしい。これ…勝ち目あるんかな?
読了日:04月14日 著者:漆原侑来


桃源暗鬼 4 (少年チャンピオン・コミックス)桃源暗鬼 4 (少年チャンピオン・コミックス)感想
ここまで期間限定無料巻。この巻で一気に面白くなった!この巻までが対象なの、納得。核心を突く内容が多くて、キャラの個性も一層際立った。ロクロはかっこよすぎるし、五月雨クラスで三大将の一角なんかい(笑)再生が出来ないだけで、やっぱり桃太郎機関強すぎ。鬼神の子の属性とか、めちゃくちゃ好きな設定。唾切、次巻で落ちてくれるかなぁ。ムダ先が一番正義とか人間味があるキャラで、惚れ惚れしちゃう。次巻以降はゆっくり読みます!
読了日:04月14日 著者:漆原侑来


ぬきたし-抜きゲーみたいな島に住んでるわたしはどうすりゃいいですか?- 1巻 (まんが王国コミックス)ぬきたし-抜きゲーみたいな島に住んでるわたしはどうすりゃいいですか?- 1巻 (まんが王国コミックス)感想
先日のアニメ化が話題になっていたのを機に読了。本当にこれがアニメ化…になるの…。中盤のNLNSの登場からようやく展開が面白くなってきて、読み進めるも淳之介が狙われる流れは想像しなかったなぁ。最後に登場した子が気になる。とりあえず読み進めてみます。
読了日:04月15日 著者:Qruppo,まめおじたん


ダンジョン飯 2巻 (ハルタコミックス)ダンジョン飯 2巻 (ハルタコミックス)感想
期間限定無料配信により読了📚´-ゴーレム畑化にオークと人種を越えた食事、宝虫とミミックとの攻防に、切ない水棲馬との話。水棲馬は深かったなぁ。ミミックは本当に美味しそう。もはやロブスター!絵の中の食事にまで及ぶ食欲…。2巻でこの驚きの食視点。3巻以降、どんな食視点になるんだろう?
読了日:04月16日 著者:九井 諒子


ダンジョン飯 3巻 (ハルタコミックス)ダンジョン飯 3巻 (ハルタコミックス)感想
ここまでゆるゆるした迷宮巡りだったのに、急に生死迫る緊迫展開。2巻で宝虫の餌食になってしまったパーティーが復活。全滅しないで良かったな…と思いきや、今度は地下4階の水上で壊滅。人魚に哺乳類型と魚型あるの、なんか嫌だ…。マルシルが巻を重ねていくごとに、どんどん逞しくなってきた気がする。鰻が巨大クラーケンの寄生虫になった。これはどちらが先に思いつくアイデアなんだろう?鰻→寄生虫なのか、寄生虫→鰻の調理法なのか…。今巻も発想がすごい。そして普通にアニサキスに当たるライオス…さすがに今回のつまみ食いはやりすぎw
読了日:04月16日 著者:九井 諒子


ドラゴンボール超 23 (ジャンプコミックス)ドラゴンボール超 23 (ジャンプコミックス)感想
セルマックス編完結。悟飯覚醒。劇場版て、ゴテンクスいたっけ?大人になってもコロコロ可愛い失敗ゴテンクス(笑) 悟飯ビーストはドラクエ寄りのかっこいいスタイルで、一目惚れ。この巻は電子カラーでも買っておきたいなぁ。 この後って、どうなるんだろう。今、本誌って休載入ったんでしたっけ?鳥山先生のご冥福をお祈りいたしつつ、 また悟空たちの物語が読める日を楽しみに待っています。
読了日:04月17日 著者:とよたろう


僕の心のヤバイやつ 3 (少年チャンピオン・コミックス)僕の心のヤバイやつ 3 (少年チャンピオン・コミックス)感想
期間限定無料配信につき読了📚´-ねーもーさぁ、付き合ってるんじゃないのかぁー!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻羨ましいぃー!こういうの、いいなぁー!(*>Д<)…30後半のおばさんがきゅんきゅんされてます。持久走とか席替えとか…学生の一大イベントですよね、本当に。ずっと山田さん可愛い。次巻付き合うかなぁ。…羨ましいなぁw
読了日:04月19日 著者:桜井のりお


僕の心のヤバイやつ 4 (少年チャンピオン・コミックス)僕の心のヤバイやつ 4 (少年チャンピオン・コミックス)感想
期間限定無料につき読了📚´-この巻で市川がようやく山田への想いを自覚。これまで校内日常の中での小さな出来事の積み重ねがほのぼのしてたけど、クリスマスイブの渋谷とか初詣の市川家との合流とか、年末年始イベントを機に2人の日常エリアに広がりが。山田さんもまた少し積極的になってきましたwこちらとしてはまたキュンキュンさせてもらったけど…そうか中2なんだ💦と急に思い直すw贈り物…距離感もあるけど、消えもんの方がいいか、形残るものでも困らないか迷うの、すんごい分かるし好感もてるいい子たち(。-ω-ヾ(>᎑<`๑)
読了日:04月20日 著者:桜井のりお


僕の心のヤバイやつ 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)僕の心のヤバイやつ 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)感想
期間限定無料につき読了📚今巻は“2人の周りの人々”がいかに優しい人たちで溢れているか…。個々に違えど、みんな思いやりがあって、2人をさり気なく支えてくれてる。設定は中2なのに、巻を進めるごとにこの世界観が愛おしくて、心沁みる会話や、こちらがモジモジしたくなる瞬間が増えていく。ちゃんと相手を想うこと、それもしっかり色濃く描かれだしていく。…難しいこと綴ってるけど、結局は「いいなぁ」と思う場面が増えて、ますます次巻が楽しみになっていく。…私は山田ご両親、好き。
読了日:04月20日 著者:桜井のりお


春夏秋冬代行者 秋の舞 下 (電撃文庫)春夏秋冬代行者 秋の舞 下 (電撃文庫)感想


今回は…正直、大和勢がいい迷惑を被ったという印象しか残らなかったなぁ。中盤ここまで盛り立ったのに、結末がサクッとしすぎて…。橋国佳州の腐った伝統があまりにも酷すぎるのは分かるし、それを失くそうとしたジュードの想いも分かる。想いの方向が合わず、淋しい想いをしたリアムの孤独さも不憫だと思う。でも…撫子を筆頭に、大和御一行がいいように使われて、傷ついて。撫子、もっと不貞腐れてもいいよと本気で思うわ💦聞きたくない↓続くhttps://ameblo.jp/yajtm5/entry-12849497823.html
読了日:04月23日 著者:暁 佳奈


黄泉のツガイ(1) (ガンガンコミックス)黄泉のツガイ(1) (ガンガンコミックス)感想
パッと見てアクション系かな?と思ってたけど、ツガイが魅力的なのとユルとアサの背景が謎すぎて、どんどんページ進んじゃう。荒川作品らしい、キャラクターのポップさもあって好き。左右様、かっこいい。ONEPIECEのヤマトとかかっこいい女子好きにはたまらない魅力。 …呼び名、本当にこのまま“左と右”で行くのかなぁ。下界(こちらの日常)に全く触れずに過ごしてきたユルたちの思考も面↓続くhttps://www.instagram.com/p/C6Ka387Sgqu/?igsh=MXFydm9odGcwZHJqeg==
読了日:04月23日 著者:荒川 弘


ファイアパンチ 6 (ジャンプコミックス)ファイアパンチ 6 (ジャンプコミックス)感想
もうこれ以上の展開はないと思っていた前巻…こう来たか!と唸りました。もう祝福の1部が機能しない状態で、最愛の人と錯覚させた世界をここからはどう生きていくんだろう。トガタの死を無駄にしないで…とも思うけど(トガタ好きだった)自身ががむしゃらに過ごしてきたこれまでがどうなるのか…残り2巻、見届けたいと思います。
読了日:04月25日 著者:藤本 タツキ

今月のジム通信💪( ˙꒳​˙💪)

 4月のジム利用回数はこちら

・クリスタルジム:6回

・ボクシングジム:7回

・ワンピースジム:4回

順調にBIG3、育ててます💪( ˙꒳​˙💪)

 

 今月の写真📸

・クリスタルジム企画で3ヶ月体脂肪率対決



クリスタルジム企画で1月から3月末までの3ヶ月、

体脂肪率を落とす対決に参加。

結果-9.6%の減量に成功しました!🙌

初めてやった減量は後半、なかなか難しかったけど、

なんとか踏ん張って完走&達成。

 

・FF14再開



ヘブバンがひと息ついたのと、

先日『有吉いぃぃぃぃ!』でタイタン戦やってたのを機に、

(いい加減)再開しました💦(笑)

もうメインすら覚えてないけど、

ひとまずグリダニアを離れ各国も行けるように!

ムービー的なものが流れ、音声付くだけで感動。

空飛ぶ飛行船にも乗れた!

ついついしょうもないところでも、スクショ取りがち(笑)

 

おしまい(。・ω・)ノ゙