『有吉の壁 BREAK ARTIST LIVE THE FIRST』 | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2024.2.15/有明アリーナ

行ってきました🐾🐾 ³₃



思っていた以上に楽しかった!

2次選考で当選したから、

スタンドセンター1番後ろの席ではありましたが、

それでも見やすくて、サイリウム振り回してました!(笑)

 

マヂラブさんを好きになってから、

毎回観る番組になったので、

最近登場したアーティストさんは全員分かった!


野田さんは火曜日の配信でお話されてた通り、

キモモン/準決/KOUGU維新の3アーティストで登場。

公演後のANN0でお話されていましたが、

リハも多く、リハ前の衣装合わせなどもあって、

当日は朝から有明アリーナに缶詰状態だったそうです。

…お疲れ様でした!

 

変な話、「好きなTV番組のイベント」LIVEに行くこと自体、

相当久しぶりな気がして、なんか落ち着かなかった(笑)

壁って、

本当に錚々たる人気芸人さんばかりが出演してるよなぁと、

とに安さんのオープニングアクト後の全員登壇で、

しみじみ思った。


いつもタイトルコールで前に飛び出してくる

三四郎・相田さんが、生で見れたのが嬉しい。

前方、なんか金髪かつらを被った集団がいるなぁと思ったら、

「相田ガールズ」だった。

そんなVIPチケットあったんだ(笑)

 

個人的に嬉しかったのは、大宮セブンメンバーの活躍。

マヂラブさん×囲碁将棋さんのユニット「準決」。


(公式X様より引用)

純烈さながらで、

賞レースに準決勝で敗れてしまう過去を歌詞に、

歌い踊るアダルトチーム。

背丈あるユニットだから、

遠くてもイエローモンキー並みに目立ってました!

(怒られるかな、この例え/笑)


そして、ジェラードンのかみちぃさんとアタックさんからなる

「アネッキーヒマーズ」。

バイクの後ろに跨っての登場がめちゃくちゃかっこよくて、

2曲歌い上げてた!

1アーティストとして、ちゃんと時間設けてもらえてて、

なんか嬉しかった。

しかもかみちぃさんはダンサー従え、

スリラーも踊ってて…かっこよかったなぁ。

 

通い始めて1年しか経ってないけど、

毎月大宮の劇場で観ている芸人さん達が、

こんな大きな会場で、1万人以上の客席を湧かせているのが、

本当にすごいのと嬉しいのと…。

今年1月の野田さん東京ドーム登壇並みに、

「すごいところにいるなぁ」と思わずには

いられませんでした。

 

あと、シソンヌさんとチョコプラさんのフル稼働感!

特に合間が短く感じたシソンヌさんの稼動は、

ほんと大変そうだった。

アンビシャス(?)の舞台もめちゃくちゃ豪華で!

まさかLDH(EXILEチーム)が参戦してくれるとは

思わなかったなぁ。

『RISING SUN』がかかると、めちゃイケ思い出す。

この時もチョコプラ参入してたもんね、やっぱりすごい。

 

話戻って、野田さんのダイヤモンドカッター氏。



中央でアリーナをめちゃくちゃ堪能してて、

気持ちよさそうだったなぁ。

…配信買ったから、

近くでどんな感じだったのか見直したい(笑)

とにかく、会場で生を体感出来たのはやっぱり楽しかった!

 

おしまい🙇‍♀️