#48『真珠色の革命時代』/24.2月 | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2024.2.18

今月の選曲は『真珠色の革命時代』です(−p■)q


(1992.6.21『夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー』収録曲)

 

先日、公式YouTubeで2017年の東京ドーム公演が

ノーカット版で配信されました。

…その影響を受けての選曲です💦

この配信で久っしぶりにイエローモンキーのLIVE観まして。

やっぱりかっこいいですね、殿方(笑)

この連休はポルノグラフィティ2戦、

ヘブバン1戦の3夜連続LIVEという、

めっちゃ贅沢してたのに。

なんならポルノは両日神席で、ずっと脳裏にいたのに。

いざ見始めると、

なんかめちゃくちゃキュンキュンしちゃって(笑)

誰が映ってもかっこいいって、なんなのよ(笑)

ポルノさんもかっこいいんですけど…

毎度思う、かっこいいの種類違い。

 



さて、楽曲の話。

92年だって、リリース。

30年以上経ってるって…怖い(;º言º)ゾッ

バンドのファンになり立ての頃は、

正直…そんなに刺さらなかったんですけど、

だんだん好きになった曲です。

年末は聴かないとソワソワするまでになりました(笑)

オーケストラがバックでアウトロを演奏されてて、

それを吉井さんが指揮者する光景が本当に神々しくて。

初めて行った16年の『メカラウロコ』のそれが、

とっても印象的です。

あれからかなぁ、曲のイメージ変わったの。



あと、ギターソロでお戯れになるロビエマね(笑)

例え、画面から目を離していても、

この時ばかりは急いで画面に戻ってくるよね(笑)

 

好きな歌詞というか、好きな歌い方がある箇所がここ。

 

泣き笑いのロードショウ 見つめ Pearl light songs

 

ここの吉井さんの歌い方が、

毎回ものすごく優しさで溢れている感じがして。

柔らかさを感じるというか。

それがとっても耳心地がいい。

そんな曲です。

 

おしまい🙇‍♀️