『TYM30thLIVE 日本武道館公演』 | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2020.12.28/日本武道館



コロナ禍の中、急遽決定した4公演の最終公演。

通常抽選は落選し、

トレード抽選に初めてエントリー当選して、

会場で無事に立ち会うことが出来ました!

 

…正直、当選のお知らせが来るまで、

毎日昼過ぎに萎えては願掛けし…萎えては願掛けし…

そんな毎日で、仕事のストレスも重なって、声はかすれるわ、

胃腸炎みたいになるわ…メンタルを意図的に弱める(笑)

情けないと感じつつも、

“THE YELLOW MONKEY is My Life!”ということを、

身をもって感じました(笑)


こんだけ弱ったのに、

不思議とコロナ感染はしていないというのは

分かるくらいの症状で。

当選してからは、不調が自然と消滅してた…

気の持ち様って、怖い(笑)

 

そんな当日に、初めて仕事納めしました。

今までの職場は納めが少し早かったし、

勤務6ヶ月未満の職場なので、

有休も取得出来ず…果たして間に合うのか!?

全然仕事に集中出来ませんでした(笑)

 

そして会場に、無事到着。

席は代々木の時よりもっと真横のヒーセさん側。

今回のアニーさんのお仕事っぷりがよく見えました(笑)

 

チンドン屋さんの曲に合わせて、登場。

吉井さん、黒髪に紫スーツ!!!やっぱり黒髪に戻ってるー。

2,3日しか金髪にしなかったってこと?

まぁ、黒髪好きだし、なによりスーツがお似合い。



『DANDAN』はもう次のシーズンまで

聴けないと思ってたから、嬉しかったなぁ。

今回のセトリはとにかく“ごちゃまぜ感”があって、

どの時代も網羅してて楽しかった!

『Subjective Late Show』とか『FAIRY LAND』とか、

再集結したての頃を思い出したり、

『Changes Far Away』なんかは個人的に、

『9999』の世界最速視聴会に行けたこともあって、

あの日の事を思い出したり。

そういう意味でも、

再集結からLIVEに行けるようになった組も、

本当に浸れて楽しめた。

 

『PENITENT』の驚異…!めっちゃ良かった!

気味の悪さ最高!

出だしは日本民謡みたいな…

こぶしがすごい効いてる感じが…。

あれ、歌うの絶対難しいと思う。

イエローモンキー全曲の中でも、1番難しいのでは?

もう、妖艶さが半端なかった…!

なんともホラーな世界に誘われた気分。


その後の『ロザーナ』は膝から崩れ落ちそうになったし

(めっちゃ好き)

『“I”』も『Father』良かったし…

なんつぅ振り幅!と思ったけど(笑)

本当、毎度このバンドを好きになって良かったなと思う。



最後の『WELCOME TO MY DOGHOUSE』は

すごく魂が籠ってて、かっこよかった!

一心不乱な感じ。

そんな姿に思わず涙ぐんでしまったけど、

悲しむことじゃないから…と思い直す。

再集結からずっと走り続けてくれて、

ありがとうございます✨


…そもそもあんな見出しの新聞記事がなければ、

もっと心穏やかに送り出せた気がする( ˙꒳​˙ )


KinKiだってアルバム4年振りとかあるよ。

ポルノだって、コロナが発生してしまったから隠れてたけど、実質お休み期間だったわけで。

だから、ゆっくり休んでほしいです。

 

おしまい🙇‍♀️