『M-1グランプリ2023前夜祭〜CHAMPION LIVE〜』 | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2023.12.23/新宿 三角広場

行ってきましたー🐾🐾 ³₃



今年から始まったチャンピオンLIVE。

M-1お休み時期前後のチャンピオンが贅沢に出演するから、

取れたら結構嬉しいよなぁと思っていたら取れたので、

数日前からそわそわしてました( ˙꒳​˙ )(笑)

 

会場が新宿の都庁近くということで、

そこそこ嫌な予感がしていたんですけど。

いざ向かったら、やっぱり半年だけ夜間勤務してた

清掃バイトのビルほど近いところにあった…。

あんな所に大きい広場、あったんだ。

 

そんなこんなで入場。

真ん中エリアの端っこ席だったから、

とっても見えやすかった✨

 

どんどんと歴代チャンピオンがネタを披露。

結構長かったから、嬉しかったなぁ。

前半組の銀シャリさんはずっと笑ってた。

ネタだけじゃなく、コーナーもあって。

前半組はM-1クイズと題して、それにちなんだ問題を3問ほど。

答えが難しすぎて、半分大喜利みたいになってた(笑)

 

後半にマヂラブさん登場。

オーロラと野田ミュージカルの2本立て。

…舞台が広いところだと、オーロラやりがち?(笑)

野田ミュージカルは生で初めて観たから嬉しかったです!

 

後半組は笑い飯さん・NONSTYLEさん・錦鯉さん・

パンクブーブー/黒瀬さんとコーナー。

出場当時のお話が聞けるトークコーナーだったから、

これも嬉しかったなぁ。

「決勝前夜から当日までは何をしていたのか」という質問に、

野「(2017年の時)脱いだから、一応トレーニングで仕上げてた」という回答。

なんか…えらいなぁと思っちゃいました(笑)

ちなみに錦鯉・長谷川さんは

YouTubeでUFOの動画見てたそうです(笑)

 

最後、翌日の敗者復活戦のお知らせで、

すでに準備されている審査員席を見つけ、

座りにいく3人がなんだか可愛かったです。



来年もこういう前夜祭、あるといいなぁ。

 

おしまい🙇‍♀️