『吉井和哉展/二◎』Day.1 | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2023.9.30/東京ガーデンシアター

行ってきましたー🐾



 試しに2日分続けて書いてみたけど、

案の定長くなったので、1日ごとに投稿します(笑)

 

Day1

吉井さんのFCブログでは、

ちょいちょい「これ展示するよー」と

お知らせが投稿されていて、

どんな形になるか楽しみでした( *ˊᵕˋ* )💗

 

初日は展示に圧巻。

リリースごとのポスター、衣装、楽器はもちろん、

普段の楽屋やレコーディングを再現したブースに、

趣味は宝の山✨

1番驚いたのは、

琵琶湖での釣りに使用されているバスボート!🛥

船どうやって運んだん!?

てかレンタルとかじゃなかったんだ!

ご所望してたんだ!

思わず、展示場の品を売りに出したとしたら、

一体いくらになるんだろうと想像してしまった…(笑)

(この想像してる人、少なくはないはず(笑))

 

個人的に笑ったのは、

楽屋再現ブースにヨガマットからバランスボール、

メディシンボールまでもが揃っていたこと。

すんごい体幹鍛えるやん、吉井さん!と思った(笑)

これは2日目の登壇の時に吉井さんも

「バランスボールまである!」と触れていて、笑った。

 

会場を一度出て、お隣のモールでしばし休憩☕

この辺りの過ごし方は7月に行った

『DAIENKAI』で培ったもの(笑)

クレープ久しぶりに食べたなぁ。

…クレープって、定期的に欲したくなる。

絶対チョコバナナがベース🍌

 

あ、モール内のBGMがずっと吉井さんでした!

普段、モールの中に入っているお店だけが

たまにラジカセで流してるみたいなことは

耳にしたことあるけど、

モール全体が…施設内どこにいても吉井さんが流れてた…。

ありがとうございます🙇‍♀️

 

Day1の映像はソロデビューから現在の軌跡でした。

私が沼っていった時期は2006年からなので、

それ以降の出来事は自分の時期とリンクさせながら、

見入ってしまう。

 

2007年辺りのレコーディング映像はよく記憶に残ってる。

『Shine and Eternity』大好きだったもんなぁ。

『D.H.M TOUR』は生でジョシュさんのドラム聴けて、

マジでしびれてましたね(笑)

 

『GOOD BY TOUR』も思い入れあったなぁ。

母親が他界して少し経ったあとのTOURで、

会場に足は運べなかったけど、

全国の映画館で同時配信されたのを観に行った記憶が。

1曲目で涙止まんなかったもんな。

 

そんな感じで走馬灯状態。

 

『マサユメ』で共演したダチョウ俱楽部さんとの

ドキュメンタリーも長く放映されて。

感慨深いものがありますね。

 

終演後は諦めていた「ヨシーキッチン」に運よく並べて、

くるみ黒みつアイスをゲットぉー!



「吉井和哉が割ったくるみ」が売り(笑)

美味しく頂きました🙇‍♀️

 

Day.2へ続く…