#47『群青の日々』/23.11月 剛さんの日 | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2023.11.24

今月の選曲は『群青の日々』です(−p■)q


(2021.7.21『アンペア』収録曲)

 

こちら通常版にのみ収録されている楽曲。

これ…堂島さん作詞だったんだ(ごめんなさい🙇‍♀️💦)

この曲、結構頭に残って好きなんですよね。

夏のリリース曲なのに、

冷たい冬の凛とした空気感に合うというか。

“群青”って言ってるのに、

白がイメージカラー…個人的に。

だから『高純度romance』の収録曲だとばっかり思ってた💦

 

ちなみに“群青とは何ぞや?”と意味を、

ちゃんと知らなかったから、

調べてみた。

「群青とは、紫みを帯びた濃い青色のこと。

青が群れ集まるという意味」

だって。

…全然白じゃない(笑)

 

1番好きなメロディはここ

 

闇夜の先 霧の向こう 誰も知らない 僕らにしか目にできない景色が見たい

 

ここのハモリ、半端なく綺麗で好き。

ここ聴きたいが為に聴いてる自分がたまーにいます。

 

…毎度とりとめのない文章で、すみません💦

 

おしまい。


〔引用元上記記載〕