23.10月閉幕 | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2023.10月閉幕!

朝晩の寒暖差が激しくなってきましたね。

…もう、何を着て1日過ごせばいいか、もはや分からない。。

 

10月ご来場公演🐾🐾 ³₃

・1日『吉井和哉展/二◎』2日目

・7日『マヂカルラブリー・囲碁将棋・ダイヤモンドのウルトラセンスお笑いツアー』 in石川

 

 

・9日 劇場版『ミステリと言う勿れ』

・11日『.ENDRECHERI. Ballad of FUNK』in東京ガーデンシアター

 

 

・13日『大宮セブンとハロウィンパーティー!2023』/『大宮セブンライブ/大宮ものまね王決定戦』

・15日『スーパー野田ゲーWORLD inイオンモール小山』

・19日 映画『ミュータントタートルズ・ミュータントパニック!』

 

 
映画2本観れました!✨
タートルズ、みんな知ってる?(笑)

 

10月娯楽🎮

・スト6IRON昇格

・野田さんとスト6対戦(野田ゲー配信にて)

https://youtu.be/5yekf8Ktx8g?si=N-0qtXKbYgtpIskm

 

(公式切り抜きさんが切り抜いてくれてました!

ありがとうございます!)

まさかの対戦でしたー!

毎回順番が次…という時に終わっちゃうことが多くて、

この時もそれになりかけてたんですけど。

野田さんがある方と再戦したいと続行してくれたおかげで、

滑り込んだー。

(丁度その方の前にエントリーしてた)

もう、何もできないに近かったけど。

…野田さん、

スタッフさんと会話しながらの片手間だったし(笑)

でも、投げ技出せたりDIも何回か。

ガードとパリィがほんとに下手だから、

コンボと一緒に上達したいです。

はぁ、緊張した。

 

・ヘブバン本腰を入れる

14dayまで行った話はしてると思いますが、

スカルフェザー前のあいつ…回復10000の頻度が多すぎるっ!

運営さんが強度を-3まで見直して下げてくれたのに、

それでもDP削るのでやっと…。

HP半分まで削れても回復でDP半分復活。

そのうち技ポイントがなくなる…。

もうストーリーに合わせて

30G部隊使ってる場合じゃないのかなぁ…。

そろそろクリアしたい…

もう攻略サイトに頼るしかないのか…!

と思って、ガッツリ頼ることにしました。

いざ、攻略方法を見てみると…

やってないことだらけやないかー!

これは無理よ、普通に。

レベル上げればいいって話しじゃなかった。

というわけで、スト6と二足の草鞋で頑張ります。

…年内にはクリアしたいが…。

 

・電子漫画本が溜まりまくっていた件

愛用している電子漫画アプリで、

25%オフクーポンを久しぶりに当てた。

この券が出た時しかアプリ内で漫画買わない。

と決めているので、

いろいろ続巻買おうと本棚遡ってみたら…。

めちゃくちゃ溜まってて引いた(笑)

2年ほど前に全巻一挙買いとかしてて、

2巻くらいで止まってるぅ!

それからジム復帰とかあったものだから、

完全に忘れてました…。

『ジャンプ+』やGoogleのポイントで

無料に読んでるものもあって、

ここのアプリ、ログインしかしてない時期もあったからな💦

よって、電子漫画だけでも相当の作品数が…。

やばい!読まねば!

 

10月読書

10月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:1851
ナイス数:61

ONE PIECE 9 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 9 (ジャンプコミックス)感想
公式アプリで再読読了📚…カラーで読み直したいが目的なのに、サンジ加入前後辺りから普通に読み直して、泣きそうになってるんだが💦(笑)もう20年前に読んでるのに、ここ。ナミの心情と海軍の卑劣さ、ルフィ達のかっこよさがたまらない。どんどんONEPIECEに惹き込まれたことを思い出す1冊。

読了日:10月01日 著者:尾田 栄一郎


グラップラー刃牙 1 (少年チャンピオン・コミックス)グラップラー刃牙 1 (少年チャンピオン・コミックス)感想
ついにこの漫画に手をつける時が来ました…!死ぬまでに読みたい作品の1作。1巻はまだまだ得体が知れない刃牙。てか登場人物くせ者すぎやろ(笑)末堂が1番素性知れたわ(笑)決定だになって上段蹴りが凄まじく綺麗✨これから刃牙の強さの理由とか知れるんかな。楽しみ。

読了日:10月06日 著者:板垣 恵介


チェンソーマン 4 (ジャンプコミックス)チェンソーマン 4 (ジャンプコミックス)感想
怒涛の巻だったかな。新キャラガツガツ出てきたし、急に強くなっていく敵キャラに、デンジたちもパワーアップしたり。最後は特異4課集合でかっこよかった✨盛り上がってきたテロリスト編。結末が楽しみ。

読了日:10月07日 著者:藤本 タツキ


子どもたちは夜と遊ぶ (上) (講談社文庫)子どもたちは夜と遊ぶ (上) (講談社文庫)感想
『i』の正体や本心が全く見えてこないで、ここまで来ましたが、さすがに上巻最後に起きた殺人は悲しすぎて…しんどい。。 これまた描き方がとてもリアルで。。 下巻で全ての謎が解明するのが、今から楽しみです。

 https://ameblo.jp/yajtm5/entry-12824217897.html
読了日:10月11日 著者:辻村 深月


葬送のフリーレン (1) (少年サンデーコミックス)葬送のフリーレン (1) (少年サンデーコミックス)感想
自分がハマっているアプゲ『ラグナドール』とのコラボが決まって、興味を持ちました。 “魔王を倒したパーティーのその後”なんて設定、聞いたことないと思って、面白そうで。 人種が違うから寿命、流れる時間が違う。そんなよくある設定がリアルな日常に溶け込むと、 こう見えるのかぁと新鮮に感じた。それでも起きるのが苦手で、すぐどこかに挟まって、酷い寝相で弟子の手 を焼かすのは、やっぱり人間ぽくて。そんなフリーレンの世界を読み進めていきたいです。
読了日:10月13日 著者:


呪術廻戦 1 (ジャンプコミックス)呪術廻戦 1 (ジャンプコミックス)感想
死ぬまでに読みたい漫画の1作📚まだまだ読むのは先かと思ってたけど、先日のジャンプで衝撃的な展開になり、“もう読まなきゃダメだー!💦”となりました。 …もっと早く読み始めれば良かったー。完全に好みやん。間合いのギャグ感とかアクション感とか呪の気持ち悪い感とか。この後の巻き返し楽しみ!
読了日:10月15日 著者:芥見 下々


るろうに剣心 2 ―明治剣客浪漫譚― (集英社文庫(コミック版))るろうに剣心 2 ―明治剣客浪漫譚― (集英社文庫(コミック版))感想
篠宮蒼紫編序盤から石動雷十太登場まで収録。どんどん戦闘の剣術シーンの迫力がすごくなっていく。番外編の弥彦の話から、カラー版で読んでるんですが、カラーの方がより、すごい画力になってます!…蒼紫のラスト、ちょっと切なすぎた。弥彦話の剣心と左之助のかけ合いが好き。雷十太は知らなかった…。もう斎藤一が出てくると思ってた。
読了日:10月16日 著者:和月 伸宏

読書メーター

 

 

10月お写真

・Xのヘッダー変えました

 

 

以前は…と言っても、

去年くらいまではアカウントを2個持っていました。

趣味用と推し用。

それを1本化して、趣味用に推しを載せるようにしたら、

だんだん“示さなきゃ!”という謎意欲が発動しまして(笑)

ブログもお部屋を整理したりしたので、

こんな感じのヘッダーに変更。

だいぶ気にいってます。

 

・デッドリフト記録更新

 

 

…こういう写真も載せるようになるなんて(笑)

先月からワンピジムで切磋琢磨、虎視眈々と修行中(笑)

ようやく記録を100→105kgに更新!

1回スランプみたいなものになってから、

なかなか更新出来なかったんですが。

嬉しかったなぁ。

その場で見てたトレーナーさん達にも拍手もらった。

 

 

長文失礼しました🙇‍♀️

おしまい💨