『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』鑑賞 | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2023.5.31

観て来ましたー🐾🐾 ³₃



今月観たい映画が3本も公開され、

“観れるんか!?”と思っていたけれど、観れたで!

 

『岸辺露伴』シリーズはドラマからのファンです。

不思議なお話ばかりが多く、大好物!

まぁ何より、

第1期の一生さんのビジュにただただ美しさを感じたのが

1番のきっかけなのだけれど💦



あとは1期の時に発表がされていた、

森山未來さんとの共演が個人的には見た過ぎて。

毎年恒例になってくれて嬉しい…どころか映画化!

遂に実写露伴先生がNHKを飛び出して、

ルーヴルまで行くとは。。

 

今回も乗っけから能力を披露する導入場面が、

かっこよすぎて。。

“なんでこんなに感動するんや、私…”と考えてみたら、

こんな大きな画面で、

一生さんを見るんが初めてだからだと思いました。

さらに考えてみたら、一生さんが出演してる映画作品、

スクリーンで見たことなかった💦

全部TVやらでした。

それが1番好きな露伴スタイルだったなら…

そりゃ感動するわな(笑)

 

物語はやっぱり面白かった!

原作漫画もあるから、言ってもいいんだろうけど…

ネタバレはそこそこに🤫


どの土地にいても、変わらぬ展開がいい意味で心地よく。

ホロッとさせるところもあり、

スケールやっぱり大きくなったなと、

なんだか謎の上から目線の感想を放ってしまいますが、

楽しかった。

 

あとはルーヴル美術館を映像越しにとはいえ、

あんなにまじまじと見たことがなかったから、

いろいろびっくりした!

天井、こんなに高いの!?とか、

全部回るのに数日かかるの!?とか。

日本にはそんな場所…思いつかないから、

世界のスケールってとんでもないなと思う。

 

それにしても…

一生さんて、なんであんなに髪型どれでも似合うの?💦

どの時代でもいけるやん。

 

映画化したから、年末お休みとかないよね…

と現在ガクブル中。

冬も普通に放送してほしいなぁ。

…どうかなぁ💦

おしまい。

(*´︶`*)♡Thanks!