「雛の宴展」に行って来ました!~その②~ | 弥治郎こけし村ブログ

弥治郎こけし村ブログ

宮城県白石市にある弥治郎こけし村から、四季折々の情報を発信いたします。
弥治郎こけし村リニューアルしました。


おばんでございます。



自称「 弥治郎こけし村のかくれファン 」です。







本日も風が強く、金曜日に積もった雪が

まだまだ多く残っていますね・・・





ちょっとでも春の気分に近づけるべく


今回は・・・


前回紹介しきれなかった弥治郎系工人さんの

「雛こけし」写真をアップしちゃいます!







こちらは、佐藤英雄 工人さんの雛こけし。






お内裏様の表情が凜々しいですね。







なんと金色の雛こけし!

ご利益がありそうです!!







星定良 工人さんの雛こけし。







にこにこ笑顔がステキな、お内裏様とお雛様。

ほっこり気分になりますね~







佐藤慶明 工人さんの雛こけしもありますよ!







こちらは、武田憲雄 工人さんの立ち雛です。

色鮮やかですね。







若手工人、吉野稔弘 工人さんの雛こけし。

ちゃっこい、3寸くらいの雛こけしです。




まだまだ、市内の新型こけし工人さんや

他系統の工人さんの作品もありますので


また次回紹介させてください!









そういえば・・・



「こけし缶バッチガチャガチャ」にも挑戦しましたよ!






どなたのが出るかな~







あっ、







たっ、民夫さん!

連続で新山民夫 工人さんの缶バッチが出ました!!







なんとなんと、これで4個・・・集まりましたよ。笑







次こそは・・・

新山真由美さんと、富塚由香さんの缶バッチを・・・



あと2種類が、なかなか集まらない・・・








それでは、また。