「雛の宴展」に行って来ました! | 弥治郎こけし村ブログ

弥治郎こけし村ブログ

宮城県白石市にある弥治郎こけし村から、四季折々の情報を発信いたします。
弥治郎こけし村リニューアルしました。


おばんでございます。


自称「 弥治郎こけし村のかくれファン 」です。






白石では雪が降り続いていますね・・・


いつまで降るのでしょうかね・・・





ところで昨日、

弥治郎こけし村「 雛の宴展 」を見学しに行ってきましたよ!






昨日は天気よかったですね~

「ひなまつり」の旗も、青空に映えていました。






さっそく中へ・・・



とっても華やかに飾り付けられています!

「ひなまつり」の雰囲気たっぷりです。







たくさんの雛こけしが展示されていますよ~

興奮しちゃいますね。笑






思わず、た~くさんの写真を撮らせてもらったので

いっぱいアップしちゃいます!笑






まずは、新山真由美 工人さんの雛こけし。

素敵です!!







なんと!

後ろの屛風の絵も、真由美さんの手描きなんですよ!!







立ち雛もあります!







次に、新山民夫 工人さんの雛こけし。

頭の部分がクルクルとまわります。







笑顔がとってもかわいいですね~







円錐形のものもあります。







こちらは干支にちなんだ「ヒツジ」の雛こけしです。

縁起物ですね。







こちらは、新山実 工人さんの雛こけし。

愛らしい表情です。




鮮やかですね~







こちらは、写真では分かりづらいですが

とっても大きい雛こけしなんです!

1尺ぐらいはあるでしょうか・・・迫力満点!必見です!!







・・・まだまだアップしたい写真があるのですが

たくさんありすぎるので、また次回紹介させてください。




皆さんも、ぜひ弥治郎こけし村「雛の宴展」をご覧くださいね~








それでは、また。