ニンニクチップ&もや玉 DE 豚足だし醤油らーめん! | 豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足を極めて25年!岡山のご当地グルメとして地元メディアで話題の味!
地元岡山でファン急増中の「頑固豚足」こと「こだわりの味付豚足」です。

こんばんは。
豚足なび@たくみプロデュースです。

GWもついに終わりましたが、リフレッシュどころか、休み疲れした人も多いんじゃないですかね?

何せ一度に大勢の人が動くから大変でございます。

私も一日だけ児島の繊維祭りに妻を引き連れて出かけましたが、私は露店でビールと食べ物を買い込み、日陰で酔っ払っておりました。

もちろん買い物は妻にお任せの現地別行動。

で、待ち合わせ場所を決めるんですが、これがまた大変なんですな。

妻は北も東も分からない極度の方向音痴で、分かるのは上下左右のみ。

携帯電話で説明するのも大変なんでございます。

だからっ!右?左?北ってどっち?

ってな具合で会話は成立することなく、結局半日以上の待ちぼうけ。

と言う事で、殆ど露店の前で過ごした腹いっぱいの一日でございましたとさ。

さて、今回は『ニンニクチップ&もや玉 DE 豚足だし醤油らーめん!』

 



今朝の賄いにいただいた豚足だし醤油らーめんのトッピングシリーズでございます。

まずは熱したフライパンにサラダ油をひき、もやしを炒めます。

 



こま切れチャーシューを加えて少々。

 



溶き卵を流し入れます。

 



サッと混ぜ合わし、きざみネギを加えて強火で仕上げます。

 



やはりはいつもの鍋で湯がいてますな ^^

 



豚足を煮込んだ醤油だしと豚足の骨を煮込んで作った白湯スープを合わしたスープを器に入れ、ここに湯がいた麺をドーンと。

 



その上にトッピングし、ニンニクチップをパラリと乗せれば完成でございます。

 



こうしてスープの中に押し込みますと、ニンニクの風味が湯気と一緒に漂います。

 



こりゃたまらん香りですな ^^

あっさりコク深でピリ辛なこの醤油スープにはもやしが実によくマッチします。

 



その上チャーシューの旨味もしっかりと溶け込んでますので、一層旨味を増しております。

シャキシャキとした食感も実にイイですな ^^

程よくスープを吸い込むストレート麺もいつもながらの美味しさ。

 



で、このスープとこの麺の相性ってのが実にイイのでございます。

ファンが増えるのは納得できますな。

今回はニンニクチップを乗せましたが、このスープはニンニクの強さをも包み込んで旨味を増すのでございます。

 



玉子の風味でまろやかになった感じもイイもんですな ^^

 



朝からがっつりと食べる私の横で、静かにスープだけを啜る頑固おやじ・・・

実は厨房の暑さでここのところ若干バテ気味で食欲がないのでございます。

暑さにゃめっぽう弱い頑固おやじにとってはこれからが大変な季節。

その上、連休を返上して連日頑張った分、疲れも溜まっているようでございます。

この5日に55歳になった頑固おやじ、気分だけは若いんですがね・・・

しかし身体は思うほど若くはございませんぞな!

とか何とかで私は大盛りの賄いも一気に完食でございます。

 



私の元気を分けて差し上げたいですな。

と言う事で、皆様もご家庭にていろんなトッピングでお楽しみ下さいませ。

 



それでは明日もやじろべー店舗と通販を宜しくお願い致します!!

豚足なび@たくみプロデュースでした。


今回アレンジしたのはこの豚足だしの醤油らーめん!さっぱりとしたピリ辛の醤油味が大好評です!

Yahoo店でのお取り寄せはこちら!
やじろべー名物『コラーゲン醤油らーめん』冷凍パック

Amazon店でのお取り寄せはこちら!
やじろべー名物『コラーゲン醤油らーめん』冷凍パック



■ Yahoo店はこちら↓
やじろべー名物『コラーゲン醤油らーめん』冷凍パック

■ Amazon店はこちら↓
やじろべー名物『コラーゲン醤油らーめん』冷凍パック

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村