頑固ミミガー&えんどうの豚足だし醤油スープ煮込み! | 豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足を極めて25年!岡山のご当地グルメとして地元メディアで話題の味!
地元岡山でファン急増中の「頑固豚足」こと「こだわりの味付豚足」です。

こんばんは。
豚足なび@たくみプロデュースです。

なんと、昨年の半袖ワイシャツがやけにキツイですな。

ボタンが今にも飛んで行こうかと準備しているようでございます。

ワイシャツが小さくなったのか、私が大きくなったのかと申しますと、

間違いなく私が大きくなったんでしょうな。

一応、ダイエットみたいなことはやってはいるんですがね。

しかし旨いもんを目前にしますと、固い決意はもろくも崩れ去るのでございます。

で、今朝もやっぱりダメなんですな。

今回は『頑固ミミガー&えんどうの豚足だし醤油スープ煮込み!』

 



スープだけで我慢するつもりでしたが、これじゃムリですな。

頂き物のえんどうを準備し、頑固ミミガーは自然解凍しておきます。

 



まずはえんどうを炒め、青々しくなりましたら頑固ミミガーを加えます。

 



軽く炒めたところへ豚足だし醤油らーめんスープを注ぎます。

 



しばし弱火で煮込み、溶き卵を流し入れます。

 



で、玉子がふんわりとなりましたら完成でございます。

 



こりゃまた食欲をそそる香りですな ^^

 



これでご飯を食べるなと言うのは、余りにも酷な話でございます。

えんどうは程よい食感を残し、風味そのままにピリ辛な旨味スープで豊かな味に仕上がります。

 



玉子との相性は想像通りバッチリですな ^^

頑固ミミガーのもちっとした食感と、その後に訪れるコリコリとした食感、、上品で繊細なその旨味は豚足だし醤油スープで更に旨味を増します。

えんどう、玉子、頑固ミミガー、そしてこのスープがバランスよく調和した広がりは実にあっぱれ。

当然ながら白いご飯が欲しくなるんでございます。

 



こりゃたまらんですな ^^

 



この豚足だし醤油スープはラーメンだけじゃなく、いろんな食材とマッチする不思議なアイテム。

コラーゲンたっぷりですし、ほぼ万能なこのスープは何かと便利なのでございます。

私もカレーやチャーハンの仕上げに使っていますが、グッとコクが出て旨味が格段にアップするんですな。

このスープだけでもかなりの価値があるんじゃないですかね。

とか何とかで、最後はスープ一滴も残すことなくキレイにご完食。

 



ふとお腹を見ますと、ボタンが一つ外れておりますな。

さてと、明日は店舗は定休日ですので、朝からダイエットに励みますかね ^^

と言う事で、皆様の食卓の参考になれば幸いでございます。

尚、明日は店舗は定休日ですが、通販は休みなく受け付けておりますのでどうぞ宜しくお願い致します!

豚足なび@たくみプロデュースでした。


今回使った頑固ミミガーはこちら↓

Yahoo店でのご購入はこちら!
頑固ミミガー(頑固おやじの味付ミミガー)真空パック(内容量150グラム)

Amazon店でのご購入はこちらからどうぞ!
頑固ミミガー(頑固おやじの味付ミミガー)真空パック(内容量150グラム)

頑固ミミガーは自然解凍してポン酢などで食べても十分美味いです。

是非一度お試し下さいませ ^^
 

 


Yahoo店でのご購入はこちら!
頑固ミミガー(頑固おやじの味付ミミガー)真空パック(内容量150グラム)

Amazon店でのご購入はこちらからどうぞ!
頑固ミミガー(頑固おやじの味付ミミガー)真空パック(内容量150グラム)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村