頑固おやじのケチャップライス!あれは小学生の頃でしたな。 | 豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足を極めて25年!岡山のご当地グルメとして地元メディアで話題の味!
地元岡山でファン急増中の「頑固豚足」こと「こだわりの味付豚足」です。

こんばんは。
豚足なび@たくみプロデュースです。

いつもやじろべー店舗と通販をご用頂き、誠にありがとうございます m(_ _)m

遠く県外からわざわざご来店頂くお客様も増加し、頑固おやじもスタッフも連日大喜びでございます。

「旨かった!また来るわっ!」

と、その1週間後に再度ご来店して下さった県外のお客様もいらっしゃいます。

そんな笑顔を拝見しておりますと、疲れなんぞ簡単にブっ飛びますな ^^

本当にありがとうございます!!

さて、今回のまかない飯は『頑固おやじのケチャップライス!』

 



子供の頃を思い出させる懐かしい味でございます。

気合十分な頑固おやじは、まず玉ねぎチャーシューを細かくカット。

 



まな板を叩く音も実に軽快ですな ^^

熱したフライパンにはバターが入ります。

 



みじん切りにした玉ねぎチャーシューを炒め、ご飯を投入。

 



手早く炒め合わせます。

 



そしてケチャップのご登場。

 



全体に馴染むようしっかり炒めます。

 



お皿に移し、潰したゆで玉子乾燥パセリを散らせば完成でございます。

 



この色、この香り、、何とも懐かしいですな。

 



あれは小学生の頃の土曜日の午後。

楽しい授業?は午前中で終わり、急いで帰宅しますと母がこれを作って待っとたんですな。

で、妹と奪い合いしながら食べるワケですが、早喰いな私と愚図な妹。

毎回勝負は戦う前から決まっていたのでございます。

そんな遠い思い出に浸りつつ手にしたスプーンを運びますと、鮮やかに蘇るんですな。当時の映像が。

泣き顔の妹。勝ち誇ったドヤ顔の私。どんな兄貴だ!ってな話でございます。

 



とか何とかでドンドン食べ進み、大盛りケチャップライスはあっという間に胃袋の中に全て吸い込まれます。

 



ケチャップの甘味とほのかな酸味、焼けたご飯の香ばしさ、、シンプルで美味な昭和の味ですな ^^

と言う事で、皆様もご家庭にてチャーシューで作るケチャップライスをご堪能下さいませ。

チキンよりコクが出でナイスな味わいになりますぞ!

 



尚、明日はやじろべー店舗は定休日ですが、通販は休みなく受け付けておりますのでどうぞご利用下さいませ。

お待ちしております ^^

豚足なび@たくみプロデュースでした!


今回のケチャップライスは非売品ですが、頑固おやじの焼豚チャーハンはネット通販でも大人気!

是非一度ご賞味下さいませ。

Yahoo店でのご購入はこちら!
やじろべーの特製焼豚チャーハン(内容量350グラム)

Amazon店でのご購入はこちらからどうぞ!
やじろべーの特製焼豚チャーハン(内容量350グラム)
 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村