頑固豚足 DE 餡かけチャーハン!五感に残る味ですな。 | 豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足を極めて25年!岡山のご当地グルメとして地元メディアで話題の味!
地元岡山でファン急増中の「頑固豚足」こと「こだわりの味付豚足」です。

こんばんは。
豚足なび@たくみプロデュースです。

休み明けでエネルギーを取り戻し、リフレッシュした頑固おやじが仕込みに追われるやじろべー店舗。

そこに寝不足呑み過ぎの私が腹を空かして到着します。

めっきり涼しくなった厨房は実に快適。

頑固おやじもイキイキとしてますな ^^

しかし!いくら快適になったって、とりあえず腹が減っちゃ戦はできません。

今朝も私の顔を見てから頑固おやじはまかないメニューを決めます。

今回は『頑固豚足 DE 餡かけチャーハン!』

 



コラーゲンたっぷりで旨味もたっぷりな、二人だけで食べるのは何やら申し訳ないような絶品でございます。

この餡かけは何度も食べていますし、そんな美味いもんを私が忘れるワケがございません。五感に明確に残っております。

腹の虫もしっかりと覚えているようで、グーグーとうるさく催促します。

まずは頑固豚足から骨を外し、そのスープを作ります。

 



10分ほど煮込む間に、頑固豚足の身をフライパンで炒めます。

 



スープが白濁しダシが出ましたら、骨を取り除きコンソメと炒めた豚足の身を入れます。

 



豚足が柔らかくなりましたらカレー粉を加えます。

 



葛粉でとろみを付け、最後に乾燥パセリを散らせば餡の完成。

 



今度はチャーハンを作りますが、まずは玉ねぎのみじん切りをマーガリンで炒めます。

 



ご飯を加えて炒め合わせ、中華味で味付けして隠し味程度にウスターソースを加えます。

 



強火で一気に炒めてお皿に盛付け、餡を上からかけて完成。

 



艶々しながらゆっくりと流れる餡が実に美味そうですな ^^

カレーの香りが益々食欲をそそります。

 



最初はあっさりし過ぎた感がありましたが、食べ進める度に丁度イイ味加減になります。

これは頑固豚足から摂ったコク深いダシの旨味が重なった味わい。他の肉じゃこの味は絶対に出んでしょうな。

プルンとなった頑固豚足の旨味も最高でございます。

 



頑固豚足は醤油ベースですから、カレーにだって実に良くマッチします。

滑らかな口当たりと喉越し、そしてこの奥深い味わいつつ、コールスローもいただきます。

 



ほんのりとしたこの甘みと酸味、それに飽きの来ない味わいが餡かけチャーハンを一層引き立てます。

 



とか何とかで、忙しい中でのほんのひと時のまかないタイムはこれにて終了。

これは一度食べると何度も食べたくなる味。実に美味しゅうございました ^^

 



ご家庭でもぜひ一度お試し下さいませ。おススメです!

 



それでは明日もやじろべー店舗と通販を宜しくお願い致します!!

店内営業は11:00~14:00。テイクアウトは18:00まで営業しております ^^

豚足なび@たくみプロデュースでした。


今回使ったのはこの頑固豚足

■ Yahoo店はこちら↓
絶品!頑固おやじの味付豚足 真空パック

■ Amazon店はこちら↓
絶品!頑固おやじの味付豚足 真空パック

岡山で25年愛され続けている絶品グルメ!お陰様で通販・テイクアウトともにドンドン売れています!

頑固おやじが魂を込めた味をどうぞご賞味下さいませ。
 

 


■ Yahoo店はこちら↓
絶品!頑固おやじの味付豚足 真空パック

■ Amazon店はこちら↓
絶品!頑固おやじの味付豚足 真空パック

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村