突然だけどネットでこんなの見つけました下差し


(画像お借りしました)



こういうの、私はあまり気にしない方だけど言われていい気分はしないかもですよね凝視

(嫌なことをクソババアビンゴという笑えるものにしようとする心意気がすき指差しドキドキ


でもね、ありがたいことに今までほとんどこういう人に会ったことないんですよ。






でもね、いたの。

すごい身近に。




私の母親無気力ガーン




母親とは性格が合わず前から苦労はしているのですが…。





先日会った時に、

「もう母乳飲ませてないの?」って言われて、

「もう完全にミルクにしたよ」って話したら、

「吸わせれば出るでしょ!母乳飲ませなさい」

と…。


ミルクになった経緯も知ってる筈なのに「母乳母乳!」

最近のミルクは母乳にだいぶ近いみたいだよと説明しても「母乳母乳!」





うるせーよ!






こっちだって色々考えてミルクにしよう!って決めたのに!!母乳出てるのに勿体ないな…って思いながらも諦めたんだよ!!





というわけでやってみました。

「外で出会う」じゃないけど。




身内なので触ったり抱っことかは当たり前ですけど、◯つけたのは言われた事あるな〜。


「宗教の勧誘」ではないけど、母は反ワクチン派なのでコロナワクチンはもちろん子供への予防接種も反対してきます。無視ですけど。









母のことを夫にも散々愚痴っていたせいか、夫も母のことを苦手とするようになってしまいました。

夫から母の悪口が出てくることもあって。

それはそれで嫌なんですよ。

一応、自分の母親だから。

母の事は苦手だけど嫌いじゃないから。


だから最近は夫の前では母の愚痴は言わないように気をつけてはいますが…。

吐け口がないと辛い部分もあり…。




親子って難しいですね。