約3年前。
長女が生まれた時に書いた記事。



今回も同じ状態です…無気力無気力無気力




前回の経験を踏まえ、今回は「手伝いに行こうか」という母の提案をずっとやんわり断っていました。

(母の気持ちを考えると「来ないで欲しい」とハッキリとは言えませんでした。)

しかし、断っても断っても連絡が来て、

「手伝いに行かないと罪悪感を感じる」

とまで言われ、渋々ですが手伝いに来て貰うことにしました。




そして現在進行形で

めっちゃイライラしてます真顔





あああぁぁ〜!!やっぱダメだ!!

母とはどうしてもうまくいかない!!




ただでさえイライラするのに、添加物がどうとか色々言っててすっごい面倒くさい。

それはまだ良いとしても、息子と娘(長女)への態度に差があってそれが本当に嫌。

息子には塩対応で長女ばかり可愛がっている印象です。

更には私に息子の文句とかも言ってきて。

確かに息子は少し難しい所があります。

だけど私からしたら最高に可愛い息子。

親の私が聞いていて気分が良い訳がないのに何で言うかな、そうゆうことしょんぼり





もう正直、本当に来ないで欲しい。

性格が合わないというだけで母のこと嫌いなわけではないし、適度な距離感を保ちつつ良い関係を築いていたい私です真顔もやもや