今回里帰りをしなかった私。
なので、母が仕事をしばらく休んで手伝いに来てくれています。

大変ありがたいことです目キラキラ

ただ…




イライラする…。










前回の出産時、里帰りした時もそうだったなぁ…。
里帰りしたはいいものの、イライラしすぎて帰りたくて帰りたくて、旦那に「帰りたい」と泣いて伝えてわずか10日で家に戻ってきた経緯がありますアセアセあせる






今回は私の家だからいいだろうと思っていたのですが、やっぱりダメね。



母が悪いとかそういうことではなく、
根本的に性格が合わないんだと思います。
時々会って話をする程度が丁度いい!






かといって
息子の保育園の送り迎えとか手伝ってもらわないと困ることも多々あるので、不満やイライラもあるけど、ありがとうの気持ちを持って過ごしていきたいと思います…。






友達とか、実家が居心地よくて何ヶ月も里帰りしてる人見るとすごく羨ましい…ショボーン