無事終了しました!

ご参加頂いた方、ありがとうございました。

生徒さん達のつながりも深まって、

とても楽しく有意義な会だったと思います。

たくさんお話ができて楽しかったですね!



パーティションもやはり、ナイスアイデアでした!

adoのように姿を隠すと、

音が聴こえるとしても、みなさん面白がって

何度もチャレンジしてくれるんだなぁ・・と

 

来年も必ずやりますね♪

 

 

 

 

-------------------

 

日時:2024年6月23日(日)9:30~12:45

場所:湘南台文化センター市民シアター地下1階リハーサル室

★会場の入口(階段降り口)に看板を立てておきます。

★出欠のご連絡は必要ありません。

 

当日のタイムスケジュール:

 

9:00~9:30矢島&スタッフ、会場準備

 

9:30~10:00オープンピアノ試弾会①

 

10:00~10:40矢島トークライブ

トークライブ(内容・曲名)はこちら♪

 

 

10:40~12:45オープンピアノ試弾会②

 

13:00 スタッフ退出

 

-----------------------

 

見学についてご家族、お知り合いOK ※発表会ではありません

★お子さんのお友達が同行される場合はかならず保護者の許可を得て下さい。

★当日は大人の方が目を離さないようお願いします(建物内死角が多いため)

 

集合時間について自由です。お好きなタイミングでいらしてください

★到着したら、会場の椅子に自由にお座りください。

★椅子が足りない時は後方より出していただいてOKです。

★試弾希望の方は、名簿にお名前(ニックネーム)をご記入ください。

★遅く来てしまうと、順番、時間不足で試弾できないことがあります。

★途中出入りは自由です。このページの↑上欄に↑現在の順番が分かるようにしておきます。

★試弾が終わったらご自由にお帰り下さい※試弾2回目希望の方は名簿に追加記入してください。

 

試弾/参加費について希望の方試弾用の名簿にお名前(ニックネームでOK)ご記入して番号を覚えて下さい。

★ご家族も弾いて頂いてOK ※次の方のため試弾は5分以内で。

★試弾が終わったら、2回目以降もOKです。名簿にお名前記入してください。

★【金額】試弾料1000円(一家族)何度弾いても追加料金はありません

★お支払いは、翌月のレッスン料と共にお支払いください。

不定期の方はお名前を書いた封筒に参加費を入れて当日お渡しください。

★リコーダーや他の楽器、歌でもOK※矢島が伴奏します。

試弾されない方は、見学のみOK。料金は無料です。

★朝9:30~試弾できますのでお早目希望の方は、9時半前にいらして名簿にお名前記入してください。

 

会場内について待ち時間、会場内の椅子にご自由にお座りください。椅子が足り無ければ出して頂いてOKです。

 

その他:

★ロビーは飲食可。トイレはロビーの横にあります。ロビーも椅子を出して頂いてもかまいません。

★服装は普段着で大丈夫です。

 

お手伝いについて12:30~椅子の片付けにご協力いただくことがあります。

お手伝い追記:生徒さんには、後方椅子出し、名簿のチェックなど、お手伝いをお願いする事があります。

 

 

 


 

 

試弾環境について

試弾の目的は11月の発表会のためのピアノの鍵盤の重さ、弾き心地や

ペダル(ペダル台は教室のものを持参します)の響きの確認です。

★発表会ではないため、

試弾時に緊張しないように、ピアノの前に以下写真のパーティションを立てたいと思います。

ご本人の許可がありましたらご家族、お友達は

パーティションの中に入って見学して頂けます。

★姿は見えないですが、音は会場に聴こえます♪

★また、矢島は試弾に付き添っています。

 

↓こういうパーテイションです。

 

 

 

 

パーティションの立て方は当日みなさんと相談して決めたいと思います。

 

★昨年からの改善点★

 

昨年は第一回目とのこともあり、反省点が多かったので

今年は以下、改善してみました。

 

①試弾待機がロビーで窮屈そうだった

⇒パーテイションをつけることにより、待機する場所を会場内とロビー両方にしました

 

②番号web通知ができていなかった

⇒今年は私自身が行い、常に更新します。

 

③みなさんが早めに帰ってしまい、時間がたくさん余った

⇒会場心地よく過ごせるようにして、出入り自由も何度でもトライして

もらえるようにします。

 

④ライブの開始時間が早すぎた

⇒試弾のスタートを早めて(9:30~)、ライブ(10:00~)をはさみました。