夏休みだ!ケアンズに行こう!! | Aus大好きなタフな主婦 やじの子育て&つぶやきブログ 2

Aus大好きなタフな主婦 やじの子育て&つぶやきブログ 2

子育ての事、猫の事、大好きなケアンズの旅行の話など。

オーストラリア大好きな、タフな主婦 やじです。

またまた、この夏休みもケアンズへ行くことになりました。

23回目のケアンズ(今年は3回目)この短いスパンでケアンズに行く私自身は、3月のエアーズロックの後はせっせとまた働き続けて、当初の予定よりは少し短めにケアンズとゴールドコーストへ遊びに行きます。

よく言われるのは、どうしてこんなに短いスパンでケアンズに行けるの?

もちろん、沢山お金はかかりますが基本的には航空券代金が割高なだけなので、それ以外ならどのようにすれば節約が出来るか?いつもの経験上工夫してなんとかやれているから。現地では、出来るだけ自炊を心がけ、ホテルやコンドミニアムではなくホームステイやエアービーを利用しています。今回は、完全にオージーが暮らす家の一室を借りるエアービーなので、日常的に英語の環境がどのように息子にとっても私にとってもどう関わって行けるか?未知の世界。今までは、日本人とオージーの家族の中でホームステイだったので、やはり日本語でしかあまり話さないけれどなんとなく息子にはもったいなさもあり、挑戦することにしました。

息子は、2回目の現地の小学校で短期留学のします。去年も楽しんで来たので、今年もやりたいと言う流れで挑戦することにしました。しかし、直前まで定員オーバーだったらしくスクールホリデー明けにならないと学校の許可が出ないと言うアクシデントも発生した中でも、なんとか無事に許可も下りてホッとしています。だって、この為に予定を空けているのに?出来なかったらこんなに予定いらないし。他の地域に急遽手配しなきゃいけないか?かなり悩みましたが、どうにか解決できてホッとしています。