2019夏 ケアンズ親子留学 その1 | Aus大好きなタフな主婦 やじの子育て&つぶやきブログ 2

Aus大好きなタフな主婦 やじの子育て&つぶやきブログ 2

子育ての事、猫の事、大好きなケアンズの旅行の話など。

こんにちは!!

ケアンズ大好きなタフな主婦、やじです。

日本のあつーーい夏から、抜け出してきました。

なかなか梅雨が明けなかった、この夏。
私は、息子と2人で大好きなケアンズにまたやってきました。
私自身、23回目のケアンズです。
しかも、今年は3回目のケアンズ滞在。
まだ、1年の半分か経過したばかりなのに?
そんなに短いスパンで、ケアンズに来るのはたぶん初めてかもな。
 
ケアンズでは、今回息子の現地の小学校短期留学をするだけの為に来るのがもったぃなかったので、家族でも楽しめるツアーを開催したのですがやはりなかなかメンバーが集まらず、すでに2年越しの企画を止めるのはもったいないので、学校が始まる前に息子と一緒に楽しんできましたよ。
 
乾季のオーストラリアなのですが、今年は雨が多いらしく・・・私が到着した日と翌日は天気が安定していたのですが、その後は天気が不安定。
曇って、雨降って、ちょっと晴れて、霧雨と天気が安定しない日が2日続いて。
ツアー開催日も、あまり良いお天気ではなかったのですが、ワクワクドキドキの体験ツアーでした。
 
どうして単なるケアンズ大好きなタフな主婦の私が、ケアンズでツアーなるものを企画するのか?
ケアンズでは、沢山のツアーが行われているのですが、本当のところ観光客を連れて行くツアーのほとんどが、誰でも行ける場所しか連れて行かないし、世界遺産2つに囲まれているケアンズですが、ケアンズらしさをもっと体験できるツアーがほとんど日本人には公開されていないから。
 
日本に住んでいて感じるのは、日々の生活に追われるだけ。頑張っても何か得られる事って、本当にその時だけしか役に立たなかったりする。家族みんなで共有できる、ここまで来ないと出来ない体験をこれからの生活の中で役に立てられたら?
そう言う体験の出来る、一生の思い出を沢山の人に知ってもらい、体験してもらい、そして本当に楽しいことがもっと集まったオーストラリアを広く感じ、もっと他の地域も含めて知りたいを広げて欲しい。
 
実際に感じる事が、日本でも出来る?と言う人もいるけれど、日本のレベルと比較したらもっと難易度が高くなるんだと思う。
難易度が高ければ、あきらめちゃうじゃない?
だから、そこまでで終わってしまうの。
それは、もったいないじゃん。
だから、楽しめる、学べる、そしてこれからの生活に役に立てられる事を、ハードルを少し下げて経験できるツアーだったんだけどね。
 
今回のツアーの内容としては、保護動物との体験。これは、本当に貴重な体験でした。
今回行った保護動物施設は、コウモリの保護動物施設でした。
しかも、3月にケアンズで出会ったのもコウモリだったので必然的に繋がった不思議な体験でした。