2019/3/22~4/3エアーズロック登山 | Aus大好きなタフな主婦 やじの子育て&つぶやきブログ 2

Aus大好きなタフな主婦 やじの子育て&つぶやきブログ 2

子育ての事、猫の事、大好きなケアンズの旅行の話など。







エアーズロック登山をする前に、風の谷のマウントオルガ、サンセットと、星空&BBQ、サンライズがありました。
サンセットは、夕焼け前の1時間ほどワインや軽食を食べながら飲みながら、エアーズロックの移り変わる姿を眺めます。

前回は、キャンピングツアーだったので食事もキャンプサイトで済ませて、夜空もテントから出て眺めながら寝たりしてました。
風の谷のマウントオルガも、今回初めて行きました。
前回は、アリススプリングス寄りのハイキングポイントに行っただけだったから、行けて良かったなぁ。
オーストラリアは、まさしくジブリ映画のイメージと同じような場所が多くて、連想させる中に入り込んでしまってるような雰囲気を味わうことが出来た。
BBQは、全て出来上がっているものをチョイスするだけでしたが、お肉は硬めでした。
半分も食べれなかった。
星空ツアーは、周囲の照明が殆どない、そして月夜じゃなかったので満点の星空を沢山見れて、星ってこんなにも沢山輝いているんだよって息子に伝えました。
サンライズは、かなり朝早くの集合でした。
サンセットとは違うポイントから、持参したパンの朝御飯をかぶりつきながら。
夜が明けて行くのと同時に、水平線に広がる光の行方がエアーズロックとマッチしてました。