2019/3/26メルボルンからエアーズロックへ。 | Aus大好きなタフな主婦 やじの子育て&つぶやきブログ 2

Aus大好きなタフな主婦 やじの子育て&つぶやきブログ 2

子育ての事、猫の事、大好きなケアンズの旅行の話など。

メルボルンのホテルで、深夜到着したツアー参加者さんから、ホテルに到着したメッセージを見届けてから、就寝。
しかし、また朝早くから準備をして移動をしなければならず、ゆっくり寝れなかったけれど。
早朝、待ち合わせ時間にロビーで合流。
何事もなく合流出来て、一緒にメルボルン空港へ。
タクシーの中で、色々と話をしてコミュニケーション。
人見知りしない息子とも、少しずつコミュニケーション。
空港に到着して、チェックインを済ませて搭乗時間までフリータイム。
飲み物買って、のんびり。

メルボルンの街で飲んだカフェ

適当に入ったけど、コーヒー美味しかったよ。
これが、バスカード。
ゴールドコーストのカード(go)と、メルボルンのカード(myki)
エアーズロック空港


なんーーーにもない。

エアーズロックの天気は、まだ夏!

メルボルンからジェットスターで3時間くらいでエアーズロック空港へ。

今回の旅は、サマータイムもあり時差がメルボルン、シドニー2時間。エアーズロック30分。ゴールドコースト、ケアンズ1時間と行ったり来たりしていたから時間の感覚が良く分からない。
そんな状況の中、迎えのツアーに一緒に参加。

エアーズロックリゾート迄はすぐに到着して、パイオニアホテルに入るも?チェックインは14時頃からとの話で、それまで時間を潰さないといけなくて。
荷物を預けて、スーパーへ。
スーパーも、小さなスーパーだったから買い物も選べない。あるものを買えたらラッキーな。
手軽に食べられそうなのがなくて、困ったけれどチキンの丸焼きが割り引きされていたのでそれを買いました。
息子と二人で食べても余るほど。

お皿が一枚しか持っていなかったので、まな板にラップを巻いて食べてました。
水場が遠くて、部屋の中も冷蔵庫しかなくて
トイレも外にあるので、それが不便だった。
ある意味、防災のサバイバルをしているようだった。



ホテルも部屋も冷房はしっかりかかっているので、送迎バスを待つ時や、チェックインを待つ時はロビーでくつろぎ。
夕方前に、サンセットのツアーへ。