2019/3/22~4/3オーストラリア周遊エアーズロック | Aus大好きなタフな主婦 やじの子育て&つぶやきブログ 2

Aus大好きなタフな主婦 やじの子育て&つぶやきブログ 2

子育ての事、猫の事、大好きなケアンズの旅行の話など。

オーストラリア大好きなタフな主婦

この春休みは、ゴールドコースト、メルボルン、エアーズロック、シドニー、ブリスベン経由ケアンズと東側を周遊してきました。
今回の目的は、エアーズロック登山。
もう、10月には登れなくなる??
私が初めて登った20年前からずっと言われていた事が、とうとうやって来た!
私自身、初めて登った時にいつか子供と来たい!登りたい!と思っていました。
そのいつかの夢を叶えるかのように企画したエアーズロック登山ツアー。
参加者は、年度末で予定が合わず諦めた人が多い中、私の知り合いのイベントで知り合った方が、その登山するだけのためにメルボルンから合流。





 成田から、いつものようにジェットスターでまずはゴールドコーストへ。
9時間ほどの飛行機の旅は、前回の旅行で往復航空券を買ったので、たまたまゴールドコーストからのスタートに。
まだ、ゴールドコーストは暑かった。
しかし、いつも借りているポケットwifi が繋がらないアクシデント。
最終的な原因は、電池切れじゃないかと言う感じ。
フリーwifi が使えるパシフィックフェアで、ゴールドコーストのお友達に連絡して、会えるとの話で急遽隣の場所で行われているジャパンフェスタに行って、現地の受け付け窓口が開くのを待つことに。
沢山の日本人が、模擬店のようなものをしていたり、躍りや太鼓を披露していたりとにぎやかな場でした。



クーラーが良く効いていて、オープン前のショッピングモールで、ウロウロ。
息子の帽子がなかったので、Kマートで購入。
友達が来るまで、ゲームショップで思う存分ゲームを楽しむ息子。






オープン時間を踏まえて、1時間ほどジャパンフェスタを楽しんで友達とも別れて、トラムでサーファーズパラダイスへ。
いつも泊まるのは、サーファーズパラダイスど真ん中のコンドミニアムですが、この時は目的が近い場所にあるへレンズベール駅近くにしていたので、荷物を持ちながら行く。
代理店が受け付け窓口で、そこで2時間くらいとりあえず充電してみたwifi を立ち上げると???
なんと!生き返ったのです。
え?も~クレームしっかり伝えようとテンション上げながら?思っていたんだけど、拍子抜けしてしまった。
仕方ない、この為に泊まる予定の民泊先に早く着く旨を伝えていたから、変更すると連絡したにも関わらず、後で逆にクレーム付けられたけど。
到着が大分遅くなりと言っても、チェックイン時間より少し前で、へレンズベールからタクシーで来たらすぐに家の中から出てきてくれて。
お部屋は、眺めの良い部屋でしたが、導線があまり良くなかったな。
玄関、すぐキッチン、ベッド、リビング。
リビングにしかエアコンない。
扇風機はあっても、それ回したら寒くなる。
食事は、ベッドを通過して運ばないといけないので、お盆もなかったし、コンロも古めなのがついてるだけだったので多分元々はそんなに利用する目的でキッチンを使っていなかった感じ。そして2階に通じる階段もあるけど鍵が。
誰か住んでいた感じ。
貸し出してくれてた人は、老夫婦で自分の家もあったから家族かな?
本当は、その日のうちにムービーワールドへ行く予定が、もう疲れたのでしばし休憩してから、夕方散策ついでに歩いてへレンズベール駅のショッピングモールへ。
30分くらい、本来は人は通らない場所を歩いて向かったので、息子はグタグダでしたか。
オーストラリアのショッピングモールは、閉店時間が早いから少しでも早くに行かなきゃ回れなくなるから。
水分補給させて、お店を回るもやはりタイムオーバーでスーパー位しか見れず。