キャンセルを乗り越えて | Aus大好きなタフな主婦 やじの子育て&つぶやきブログ 2

Aus大好きなタフな主婦 やじの子育て&つぶやきブログ 2

子育ての事、猫の事、大好きなケアンズの旅行の話など。

2/20、本当なら、関空からケアンズへ21回目の滞在をしていたはずでした。

しかし、ジェットスターのフライトキャンセルにより一緒に行くはずだった仲間は皆キャンセル。

私だけが日本からケアンズに向けて、2/23の夜に向かいました。

夕方前まで、皆と一緒に過ごす3日前のあの時間もごく当たり前のように、様々な話で盛り上がったりして、刻々と出発するバスの時間が近づく。

コンビニに行けば、好きな物を買う中でお世話になったお礼に何かを買う。

お菓子やら、何やら買いますよ。

金額的にはそんなに高額じゃないけど、気持ちも一緒に。

そう、美味しい水炊き食べたでしょ?真心込めて。おいしくなーれ、おいしくなあれ!って。

笑い話が繰り返し、何かのフレーズがまるでふんわりやって来ると、笑いのツボのように降ってくる。

私一人だけが、日本からやって来てケアンズで正味2日の滞在で何が出来る?

でも、私自身はその滞在をずっと最初から望んでいた訳ではなかった部分も実はあるんです。

もともと、私自身は1年に2回だけケアンズに行こうってある時から決めました。

1年に1回だけでは、ちょっと物足りなくなったからです。

だから、頑張ればきっと2回も軽く行けるようになる。なれる自分になりたい!そう、思って頑張って年に2回ケアンズへ行くようになったのです。

大好きなケアンズを沢山の人々に知ってもらいたい!そこで、今回ケアンズ大好きな私と一緒にケアンズにゆかりのある2人の仲間と共に誘われて、予定や今後の予算なども調整したりして。(計画的にやらないと、今後の滞在に響く事もあるので)

そんなきっかけから始まろうとしていた21回目のケアンズは、超弾丸の一人旅に姿を変えてしまいました。