ケアンズに行きたいから行く!!21回目を目指せ。 | Aus大好きなタフな主婦 やじの子育て&つぶやきブログ 2

Aus大好きなタフな主婦 やじの子育て&つぶやきブログ 2

子育ての事、猫の事、大好きなケアンズの旅行の話など。

赤信号、皆で渡れば怖くない・・・・・。

そんな声が聞こえてきそうな、大阪で。

私は、このような格好で町を闊歩しました。

粉物食べたい。

ふわふわ、キャベツが沢山入ったお好み焼き。

そして、焼きそばの入ったのもある。

夜は、皆で外で食べるよりは作ってしまおうってなって、スーパーに買いだしに行って、ご飯作るってなってね。

このおばちゃん服着て作るさかい、こんな格好で作っているとなにやら料理されるのは、私????みたいな感覚を感じながら出来るのを待つと、

水炊きで良い?良いよ~。

野菜と肉、入れるだけで簡単じゃん。

昆布とうまみ調味料入れて煮込むよ~。

最後に、大きな豆腐を入れてみよう~!!!

うわーーーーー。溢れるって、入れすぎじゃん。

大雑把にお豆腐入れたでしょ?あはは!!

もーいったい何を作りたいのかわからへん。

大笑いの渦の下、水炊きが旨い。ご飯も旨い。(しかも我が家にある炊飯器と同じもので、購入した時期も同じだった)これで、こんなに美味しいご飯たけるなんて???

感動しすぎて、ご飯も水炊きも沢山お代わりしていたね。

でも、本当に旨かったんだよ。

しかも、水炊きに使うお肉の種類すら何を選べば良いか良く分からなかったしね。うちでは、水炊きしないし。実家でした時は、魚や鶏肉が入っていたな。

どんなお肉が入っていても、問題ないんだと改めて痛感した。

しかし、オーストラリア行けるのかしら?それだけが心配でした。