ケアンズ21回目は、目の前から遠のくのか? | Aus大好きなタフな主婦 やじの子育て&つぶやきブログ 2

Aus大好きなタフな主婦 やじの子育て&つぶやきブログ 2

子育ての事、猫の事、大好きなケアンズの旅行の話など。

道頓堀で、たこ焼き食べたいけどさ・・・・さっきの串揚げで、お腹はまだ空いていないし。値段も観光客価格なのが、バレバレだし。

値段が安ければ良いなんてって、歩くもピンと来ないので食べるのを諦めた。また、もう少しゆっくり来よう。

頼まれたお店に、予定よりも長く滞在してしまったのでここで時間を上手く使わないと、デパ地下は行けない・・・・・。

心斎橋も、道頓堀も中国人観光客だらけ。

いやーーー春節ってこんなにも海外に出てしまうのね。

実家に帰るだけの人も多い中、海外に出てしまうのはやはり一人っ子政策の世代の両親がそろそろ出てくるから、きっと実家に帰ると言っても帰る先がない人もいるんだろうな。

そんな感じで、歩き回ってトイレを見つけて入る。

私は、トイレ巡りしてる時はほとんど欲しい物に出会えないのですが、この後3コインズで東京でも見かけたシリーズ(大阪って入っている刺繍の袋)をゲット。(東京では、東京バージョンしかなかった)

思い出の品は、ビリケンさんだけじゃ淋しかったのでちょうど良かった。

この旅行に向けて、ドンキホーテで買ったスマホと連動するキーボードを入れる袋がなかったので、それ様に買った。

もう、気分は大阪梅田のデパ地下巡り~だったはずだ・・・。

電車にそそくさと乗り込む。地下鉄のフリーパス、1日で800円の元を取る為に無理やりな乗り換え。歩いても確か行けるはずな距離に、時間も迫っていたので乗り換え乗り換えって。

この調子なら、1時間ちょっとはデパ地下で買い物が出来る。

大阪のうまいもん、デパ地下で買おう。肉まん、お好み焼き、たこ焼き、串揚げも!!!

そんな感じで乗り換えの電車に乗り込んだ矢先だった。

メールチェックしようかな?

それと、一緒に行く皆の様子も気になるな。

メッセンジャーを見ると、あれ?なんだか未読がある。

また、何か今更ながらあったかな?なーんて、読み始めると????

フライトキャンセルらしいよ~。

何ですって?ほんと?

もう、どうしようって皆慌てていた。

どうしようもない。フライトキャンセルで、翌日飛べるか?イベントは、Webで開催だから、いざとなれば現地と・・・。あ、まだ現地組が到着していない。しかも、まだ飛行機で向っている。もうすぐ先に到着するはず。とにかくなんとかしないと!!

電車は、梅田に到着しました。

とりあえず、航空会社に電話するしかないと思い電話。

しかし、なかなか繋がらないしナビダイヤルって、決められた時間に10円ごとかかる、電話しかない。

電話に繋がるまでも繋がっても、費用は加算される。

しかし、皆かけているのに繋がらなかったのです。

でも、私は奇跡的に繋がり・・・・いつ、どのように、そして費用について等話をして、他にも同じ便で友達が行くから、電話しても繋がらなくて困っているから一緒にやって欲しいと依頼するも、明らかに当たり前のように、その場にいないとダメ、契約者がそれぞれならなおさら。そして、すでにキャンセルで移動できる日は、23日迄空きがない。更に、全員の人数を確認するも同じ便に乗れるかは保障しない。仮押さえしたいから、そうだ!!!声さえ聞こえれば良いんなら、スマホ2台を使ってなんとかしよう。

それぞれの音を拾えるようにしながら、恥ずかしながら梅田のホームで、2時間かけて仮押さえ。

イベントは、22日にするのが決まっているのにさ、23日出発じゃ意味ないんじゃない?

滞在日数も短くなるし、この航空会社の対応の悪さもあり・・・・・仮押さえしてはみたのに、私以外はキャンセルする事に。別に、そうなっても良いんだけどホテルや海外保険、Wifiの手配等全てキャンセルしないといけないし、キャンセルしても返金はほとんどされないし。

2泊3日でも、私は、21回目のケアンズ行きたいから行く!!

ただし、このイベントに関してもその2週間前に一旦訳あって白紙になり、新たなイベントを立ち上げて多くの人々が参加したいって言ってくれたイベント。

先に乗り込んでいる仲間もいるし、これから乗り込む仲間もいるし。

オーストラリアのゴールドコースト付近にある台風の行方も気になりますが、どんな状況でもケアンズには行きたい。

ただ、行くまでの間に他の仲間にトラブルが重なるようなら直前でもキャンセルするかも知れない。これだけのトラブルとあって、身の危険も視野に入れていたのですが。

誰も行かない、日本からのメンバー。

縁がなかったんだ。もう、直前になっても現地での過ごし方すら決まらないし、レンタカーも台数を考えて手配だけだったのに、誰も手配まで手続きをしていなかったんだもの。

もう、行かなくてもって言うよりは今行くって感じではなかったんじゃないか?

他の航空会社も探してみたけど、見つからないし。高額だったし。

とりあえず、大阪で23日迄遊ぼうって言われて・・ラッシュの中、荷物を抱えながら見知らぬ大阪の電車に乗り、乗り換えて今回主催した仲間の家に居候する事になりました。

宿泊先を探そうって思っていたのに、一緒にご飯食べよう!

一緒に、おばちゃんの派手な柄シャツ着て町に繰り出そう!

アフロかぶろう。(イベントの小道具を思う存分使う)

大阪って、こんな所なんだよって仲間の家から徒歩5分圏内を3日間行き来するだけの距離感。

それだけでも、十分でした。