いつになったら?ケアンズに行けるのか?そう確認したくなる? | Aus大好きなタフな主婦 やじの子育て&つぶやきブログ 2

Aus大好きなタフな主婦 やじの子育て&つぶやきブログ 2

子育ての事、猫の事、大好きなケアンズの旅行の話など。

せっかくなんで、通天閣行くついでにここのお店で買い物をしてきてと頼まれていた私。

その前に、腹ごしらえしたい。

そのお店も12時からオープン。皆、仕事する気があるのか?

取り急ぎ、この方に出会って足をなでてケアンズ旅行が成功するように!!そして、ケアンズでイベントをする予定だったので、それも成功しますようにとお願いをしてから・・・・。

串揚げを食べる。これ、1本100円。味は、まあ100円だもの。

形もバラバラでしたが、お店のおじちゃんに、初めて食べるから食べ方教えて下さいって言ったら、ちゃんと教えてくれた。

お店のお客さんのおじさんが、どこから来たの?って言ったので東京です。って答えたら、驚いていたよ。

でも、最初に飲み物は?って昼間からビールなんて飲まないのにさ。(あ、ビールも普段も飲めない)飲まない代わりに、すぐにお水を出してくれた。こちらからお水って言うのも悪い気がして。

8本も調子良く?気前良く?注文したけど、ペロリと完食。

 

その後、もう一度ビリケンさんにお願いをしてからビリケンさんのお守りを買って、頼まれたお店を目指しながら通天閣を下から見上げて・・・・。

目的のお店で出会ったのは、

大阪のおばちゃん御用達のお店。

ここで、ワイルドな洋服を買うと言うミッションがありました。

少し前に、話題になった水着を探すと言うミッション。

商品は、去年の暮れに今回一緒にケアンズに行くメンバーがお店の前で見つけた品でした。

でも、まだあるかな?って半信半疑で行くとあったのです。

ただ、値段が予想よりもかなり割高だったので同じ柄の違うものをセレクトしてもらい、更にこのイベントの後も着れる柄を探してもらうと、それなら黒系のに合わせればジーンズでもいけると言われたので、それもチョイスすることになりました。

大阪のおばちゃんって、こんな風に買い物を楽しむんだって思いながらお店のお姉さんに、私は東京の人だから良く分からないのと伝えると笑っていた。

笑いのつぼが分からない。

 

そんなこんなで、買い物を済ませて最寄の駅へ急ぐ。

電車のマップを見て、道頓堀と心斎橋を通って大阪に戻ってデパ地下散策してから、関空に行くんだ!!って張り切っていた頃・・・・。

これから待ち構える出来事に、全てが真っ白になるのを知らず。