雨季のケアンズに行く前の話。 | Aus大好きなタフな主婦 やじの子育て&つぶやきブログ 2

Aus大好きなタフな主婦 やじの子育て&つぶやきブログ 2

子育ての事、猫の事、大好きなケアンズの旅行の話など。

大阪の味は、今働いているお惣菜屋さんで出しているようなお惣菜が沢山あった。そうか、私の働いているお惣菜屋さんは大阪のお店だもんね。でも、ここまで来て同じような味を楽しむなんて不思議だな。そんな想いしかなく、ビッフェを楽しんでいました。

そう、次の予定はすでに決まっていたのです。

 

9時半ごろを目安に移動する前に、どうしてもスマホを充電したかった。しかし、大阪って充電する場所ないんです。

マックもなくて、無駄にアイスティ買って飲んじゃったけど。

仕方なく、ヨドバシカメラに行くも11時からオープン。

え???新宿9時半からやっているのに?大阪って遅いんだ。

どうしようかと悩みつつ、地下鉄のフリーパスを購入したのでそれを使って先にスパに行こう。

スパなら空いているだろう?

10時を目の前にまだラッシュな御堂筋線に乗り込む。

大阪のラッシュは、東京とはやはり違う。

さっさと乗り込むと、しばらくは込み合っていた車内も途中でガラガラに。私が降りた動物園駅も、下車した人はこの時間はまばら。

駅から乗り換えようとしていたら?目的地の建物の看板が駅構内にあって、良かったって思って階段を上がるも目的地の建物の下はパチンコ屋さん、隣の寂れたあまりこぎれいではない商店街のアーケードを越えても、入り口が見当たらず、ぐるーーーっと回ってやっと長い階段を登って、すぐそこには通天閣が見れて、大阪の町らしいテレビで良く見たことのある景色が一望できた。

 

まあ、それはそれであとで楽しむ事にして・・・スパスパって言っていたら

 

って始まった。

思わず写真を撮るのは、観光客くらいなんだろうな。

警備員のおじさんの視線を感じながら、撮る。

スパも、ちょうどオープン時間直前だった。そう、ここも10時オープンなんだ。

1200円でいくらでもいられるからか?低所得者っぽいおじさんや、お年寄りが列を作っていました。

スパは、健康ランド寄りの昔ながらのスパでした。でもいくつかのゾーンに分かれていて、温度設定も少し違うくらいで成分がどれだけ良いのか?は分からないけれども、広いので眼鏡なしでお風呂場に行った私は、かなりそれは不利になるので、ロッカーに眼鏡を取りに行きました。

曇る事もなく、周囲の様子も分かるので1時間ほどいろいろなお風呂に入って、少しのぼせ気味だったので休憩所で1時間ほど関西のテレビをソファーで聞きながら転寝していました。

専用のガウンに着替えていたのに、1時間もすると身体が逆に冷えちゃってあれ?これって、こんなに長く休憩するんじゃないんだ?って思っていたら、後から来たおばあちゃんがちゃんと上にかける掛け布団みたいなのをせっせと運んでいるのを見て、あ、私あれがあれば良かったのか?と。