雨季のケアンズに行くと決めた・・・はずだった。 | Aus大好きなタフな主婦 やじの子育て&つぶやきブログ 2

Aus大好きなタフな主婦 やじの子育て&つぶやきブログ 2

子育ての事、猫の事、大好きなケアンズの旅行の話など。

オーストラリア大好きなタフな主婦 やじです。

1ヶ月ほど放置状態でしたが、21回目のケアンズに2/20の夜から行くはずでした。

今回は、一緒に行く友達もいたのと、関空からの便が成田より安かったので、それだけで皆一緒に関空からジェットスター利用しよう!!ってなった訳。

それは、別に特別な事じゃなく・・・・関空も行ってみたいって思いもあり、行くなら安く行けるはずの夜行バスに乗って久々に移動してみようかと思って、検索したらなんと!!2千円で行けるバスを発見。

もちろん、基本的なサービスはない。トイレもついていなかったバス。

とっても狭い隣同士は、とりあえず女性にはなっていても狭かった。

けれども、そのバスで乗ってしまえば2回の休憩もあるし、寝ていけば良いだけ。(ちゃんと寝たのは道中3時間くらいかな)

もう、どっちみち通天閣のスパで休憩する予定だったからなんとかなると思ってバスはバスタ新宿から乗りました。

 

夜10時過ぎ出発で、大阪駅の徒歩10分くらいのバスターミナルには翌朝7時前に到着しました。

思いっきり、どこもかしこも飲食店はクローズ。

パン屋さんとかはやっていたんだけど、マック辺りでのんびりしようかと思いつつ、なかなかお店に出会えない。

そう、私の位置関係がおおよそでしか分からない・・・。

大阪は、息子を出産する前の3年くらい前。USJがオープン5年目だった時に初めて来て、それっきり。その当時も駅前はだいぶ工事がされていて、当然その工事も終わっている。

ヨドバシカメラと宿泊したホテルくらいしか記憶にない。

もう、グーグルさんもフル活用してもすぐに良いお店にたどり着くか分からず、荷物をロッカーに預けてから通勤ラッシュが始まった大阪の中心部を目指す人たちに紛れながら?トイレを探そうとしていたら、以前泊まったホテルの地下からの入り口に遭遇。

とりあえず、他探すのもって思って入って行くとトイレの前がビッフェレストランだったので、トイレを済ませたあと入り口の係りの人に、

 

「宿泊していないんですが朝食を取る事は出来ますか?」

と聞いてみた。

すると、「宿泊していなくても可能です。しかも、宿泊者のキャンセルされたチケットがあるので、2千円の所を1500円でいかがでしょうか?」と言われたのです。

これは、時間もゆっくり出来るしご飯もそこそこ美味しいだろう。

おなかが空いていた訳ではない(バスの中でもおにぎりを食べたりしていたので)けど、お客のほとんどが中国人のような環境でしたが優雅に大阪の味を楽しみました。