春休みは、オーストラリアに行こう!! | Aus大好きなタフな主婦 やじの子育て&つぶやきブログ 2

Aus大好きなタフな主婦 やじの子育て&つぶやきブログ 2

子育ての事、猫の事、大好きなケアンズの旅行の話など。

子供がいるから、

家庭をおろそかにできないから、

仕事もあるから、

様々な理由をつけて、独身時代や出産前の自分とは枠組みが違う事を理由にしていませんか?

子供が出来ても、家庭があっても、仕事があっても・・・。

チャンスがあれば、行動に移してみるとあっけなく?そっけなく?

自分の思いを形にする事が出来ちゃったりします。

私自身、もう子育て大変だからオーストラリア行けないなんてそんな辛い思いをして子育てするんじゃ、子育てしない方法を取る事も会ったと思います。産まないと。

でも、子供がいるから諦めてしまう事のひとつに分類されるのが嫌でどうにかしてでもオーストラリアに行く事を決めていました。

ママになったから、ママでも出来る事は普通の生活だけではなく世界を見れる生活を沢山見せてあげたいと思ったから。

うちの息子は、発達がゆったりしていたのもあり海外での滞在を通じて、ここが日本じゃない事を理解する事無く過ごす事もあって。

でも、見た目を気にするほど周囲の事を考えて現地の子供たちと遊んだりしているのを私が見ていても、日本にいる時の子供たちとほとんど変わらない姿だったり。

言葉が通じないだけだけど。

そんな経験を2歳半から続けている息子は、小学生になってやっとここは外国なんだって理解し始めて、英語にも興味を持ったりして。

まだ、オーストラリアしか行った事はないけれども息子はとっても気に入ってくれています。

 

春休みも、オーストラリアに行きます。

しかも、エアーズロックにも登りに行くんですよ。(行ってみないと登れるか分からないけれども)

もう、登山が禁止する法律を作ってしまったのであの感動は登れた人しか分からなくなる。

また、ゴールドコーストやメルボルン、ケアンズにも足を運びます。

今までは、ゴールドコーストくらいまでしか距離を伸ばせませんでした。(ブリスベンも含めて)

けれど、飛行機にも慣れてきたし世界を感じるにはちょうど良い感じの年齢になるので(4月から4年生)バッチリ様々な体験をしてもらおうじゃないの?