意識を向けること | お気楽ママのゆるりヨガレッスン

お気楽ママのゆるりヨガレッスン

"お母さんなんだからちゃんとしなきゃ!!"と完璧な育児を目指していたわたしが、からだを整えることで育児も日常もお気楽にこなせるようになりました♡

ゆるゆるヨガインストラクターの日々のつぶやき

日々、何かしらからだにふれ

リンパを流したり

足首まわしたり

股関節ほぐしたりすることは

当たり前にやっていたのだけど



すんごい久しぶりに

ちゃんとヨガマットを広げて

その上でしっかり意識して

足の裏に触れたらさ


戻ってきてくれてありがとう


って

足の裏から聞こえたよ(笑)






集中する


感じる


気にかける


撫でる


大切に思っていることを伝える



自分のからだへの接し方は

まんま、世界への接し方


特に子供には

わかりやすく現れる


からだがほぐれて

心地よくいたら

大抵むすめもごきげんである