登園拒否とわたしの本音 | お気楽ママのゆるりヨガレッスン

お気楽ママのゆるりヨガレッスン

"お母さんなんだからちゃんとしなきゃ!!"と完璧な育児を目指していたわたしが、からだを整えることで育児も日常もお気楽にこなせるようになりました♡

ゆるゆるヨガインストラクターの日々のつぶやき

クローバー自分とつながりゆるりと生きるお手伝いクローバー

 

 

おこんにちは〜!!

ゆるりヨガ・うめきやよいです♪

 

 

またやるぞ!

はじめるぞ!

 

とようやく思えた昨日と今日

 

 

むすめ氏

幼稚園生活2年目にして初の登園拒否オエー

 

 

まじか~・・・・。

ともちろん思ったけれど

 

 

むすめって、いつも私を助けてくれる存在なんだよな・・・。

とも思って

 

 

むすめは幼稚園に行かないことで

私に何を気づかせようとしてくれてんのかな~???

 

って

そっちに意識を向けながら過ごしてたの

 

 

あと

マジか~、行ってくれないと困る~…。

って頭をよぎったその言葉

 

 

一体わたしは何に困るんだろ???

 

 

っても考えてた

 

 

そしたら分かったのはさ

 

 

仕事は娘がいない時間にやるもの

っていう思い込みと

 

ああ、わたし仕事したいんだなって気持ち

 

 

なんかね、沈黙してた2か月は

 

 

やらなくちゃ!

でもどうせ春休みでむすめの相手しなきゃだしな・・・。

 

 

って感じだったの。

 

 

けど、むすめがいてできないことは

むすめがいなくてもやらないのよね(笑)

 

 

誰かのせいにしてやめてしまえる程度の気持ちだってことだもの

 

結局自分の覚悟が決まってないことを

認めたくなかっただけなんだよね魂が抜ける

 

 

じゃあ、むすめがいる時にどうやったらできるかな??

 

 

そっちに意識が向いた今日は

 

家の掃除も

からだのケアもいつもよりはかどって

 

こうしてブログまで書いてるってわけで・・・

 

 

 

 

 

○○したい!!  と思ってるのか

 

○○しなきゃ!  と思ってるのか

 

 

自分に確認してから動くのって

本当に大事ね・・・

 

 

 

○○しなきゃ!の中には、不安や焦り、逃げが混ざってることが多い

○○したい!の中には、楽しみが混ざってることが多い

 

 

○○しなきゃ!ってなってる時は、たいてい身体がこわばってる

○○したい!の時は、余分な力みが外れて身体にゆとりがある

 

 

○○しなきゃ!の時、息は止まってるか浅い

○○したい!の時は、息は深いか、呼吸を意識できる余裕がある

 

 

 

って、今更な気づきw

 

 

 

 

 

わたしの最大の味方♡♡♡

 

 

 

 

♡対面でのゆるりヨガ♡

 参加の際はインスタDMもしくはメールをお願いします♡

 

🍀Instagramアカウントはこちら

 

🍀メール

yururiyoga0204⭐︎gmail.com

 

 

 

〜大人の日〜

70分間、とにかく自分に集中するクラスです

 

緩める

整える

鍛える

触れる

感じる

愛しむ

楽しむ

 

からだを使ってその瞬間を遊びながら

自分を知り、大切に扱うことで

日常をより楽しめるからだをゲットしましょう♪

 

次回開催日は4月21日(木)です◎

 

 

 

 

 

 

〜親子の日〜

ひとりででも、子どもと一緒でも

リラックスしながらからだのケアをしていただけるヨガクラスです

 

ヨガの前後には遊び場として会場をお使いいただけます♪

 

妊婦さんやプレママさんにもお勧めでーす◎

 

次回は5月9日(月)開催♡

 

 

 

※どちらのクラスも

参加の際はインスタDMもしくはメールをお願いします♡

 

Instagramアカウントはこちら

 

メール

yururiyoga0204@gmail.com

 

 

※大人の日・親子の日の開催日が親子サロンと重なる時は

  親子サロンの開催が優先されます

 

 

 

 

~親子サロン~

 

笑おう♡ゆるもう♡ほぐれよう

親子の遊び場

ゆるはぴ堂

 

ヨガとマッサージを

同じ会場で受けることができる親子サロン

 

日頃の疲れや肩の荷を下ろして帰ってくださいね♪

 

次回開催日は4月25日(月)です♡

 

 

 

 

※ヨガは予約不要 ・当日参加同意書に必要事項をご記入ください

※ボディほぐしは予約優先制。ご希望の際はhappy tree のかおりちゃんにご連絡ください