身を委ねる | お気楽ママのゆるりヨガレッスン

お気楽ママのゆるりヨガレッスン

"お母さんなんだからちゃんとしなきゃ!!"と完璧な育児を目指していたわたしが、からだを整えることで育児も日常もお気楽にこなせるようになりました♡

ゆるゆるヨガインストラクターの日々のつぶやき

 

好きな日本語は

 

たゆたう (揺蕩う)

 

響きも、文字の感じも、すき



 

♡ヨガ教室&ママサロンやってます♡

次回は10月15日(木) 

9:30開場 10:10ヨガタイム開始 11:00~12:30 フリータイム

通町コミュニティセンター大広間にて

 

今回からリニューアル!!

詳細はこちらをご覧ください♡

 

 

 

♡心屋塾・オンラインオープンカウンセリング♡

 

次回は10/28(水)開催予定です

お申し込みはこちらから!

 

たくさんの心屋認定カウンセラーが随時活動しています!

心屋ホームページよりぜひ♪

 

こんにちは!

 

ヨガインストラクター

心屋リセットカウンセリングマスター

うめきやよいです♡

 

揺蕩うの同義語には

 

・抵抗しない

・流れに逆らわない

・身を任せる

 

があるそうな。

私の人生のテーマである(最近決めた)

 

 

空の色とか

子供の成長とか

外側に見えるものはすんなり受け入れられるのに

 

自分のこととなると

ひたすら抗ったり、見ないようにしてきた

 

これは私が愛着障害の気があるぞという証明でもあると思う

 

 

”不安定な愛着の人では、起きている問題自体から目を背け、

見て見ぬふりをしてやり過ごしたり(回避型)、

逆に感情的に過剰反応してしまい、かえって状況を悪化させてしまいます(不安型)”

~岡田尊司・マンガでわかる愛着障害より~       

 

 

これ、私、ずっと両方やってたもんね(*´σー`)エヘヘ

 

使えてる脳の領域も

目に見えて物質化している世界も

ほんの数パーセントしかないというのに

 

何とか、自分の力でねじ伏せようと

何とか、自分の力で状況を変えようと

力んでもがいて苦しんできました

 

それほぼ全部、無駄だったみたい

 

 

 

たゆたう

という言葉が数年前からやたらと好きでした

 

1年前にマスターコースを修了した時の

最終的な自分のまとめは”力を抜く”でした

 


ずいぶん前から答えはやってきていたのに

なんかようやくほんとに

 

力を抜いて

けど

逃げずに

 

自分の人生をやろう。

 

という肚を決めました

 

 

全然違うこと書こうと思ってたのに、書き始めたら

なんのこっちゃ。

というあいまいな内容になっちまった

 

 

昨日の夜

こうしよう!ああしよう!っていろいろ思いついて

今日は娘が保育園の日だからブログもりっと書くぞ!って寝たのに

朝起きたらなんか調子悪くて

 

きっと風邪だ・・・

この腕の痛み、きっと熱が出るんだ・・・

明日のヨガサークルも休みだ・・・

ぜんぶキャンセルだ・・・

 

って、午前中うだうだやってたんだけど

 

いや、これ、新しいことに踏み出そうとするときに尻込みするわたしのパターンじゃね???

 

と午後になって気づいたら

面白いように不調が抜けていきましてん

 

やだ~(〃ノωノ)

 

 

というわけで

まだまだ不安定な愛着とも上手に付き合いながら

ゆるりとやっていこうと思います

 

 

 

昨日の圧倒的な夕焼け

夜になるの早くなったなぁ