愛着障害、その後 | お気楽ママのゆるりヨガレッスン

お気楽ママのゆるりヨガレッスン

"お母さんなんだからちゃんとしなきゃ!!"と完璧な育児を目指していたわたしが、からだを整えることで育児も日常もお気楽にこなせるようになりました♡

ゆるゆるヨガインストラクターの日々のつぶやき

やる気はあとからついてくる~♪

 

というシーンが印象的な

遠い昔に読んだこの本を

このところよく思い出している

 

 

 

こんにちは~!

 

ヨガインストラクター

心屋リセットカウンセリングマスター

うめきやよいです♡

 

♡ヨガ教室&ママサロンやってます♡

次回は10月29日(木) 

9:30開場 10:10ヨガタイム開始 11:00~12:30 フリータイム

通町コミュニティセンター大広間にて

 

ヨガだけでも、自由時間だけでも、時間がある日はのんびりでも♪

ご都合に合わせてご参加いただけるヨガサロンはじめました✨

 

詳細はこちらをご覧ください♡

 

 

 

♡心屋塾・オンラインオープンカウンセリング♡

 

次回は10/28(水)開催予定です

お申し込みはこちらから!

 

たくさんの心屋認定カウンセラーが随時活動しています!

心屋ホームページよりぜひ♪

 

 

本日の仙台はとてもよい気候で

家の周りに草刈り業者が入ってくれていて

色々とすっきりです♪

 

ありがたや

 

 

突然ですが、わたしの憧れの人

 

 

うふふふふ(*´艸`*)

 

桑田ミサオさん

 

数か月前にプロフェッショナルで特集されていて

一目惚れしました♡

 

そして

 

 

 

 

中島デコさん

 

ブラウンズフィールドにいつか行ってみたいのである

 

 

いやはや

憧れるだけあって

私はこの方たちのような生き方からは

程遠いところにいる

 


こつこつ

丁寧に

じっくり

気長に

 


・・・・真逆か!!

 

という生き方をずっと続けてきたなぁ

と、しみじみしますw

 


 

まず、始められないのである

 

失敗を怖がりすぎ

やったこともないのにできないと決め込み

動き出さない

 

 

そして、続けられないのである

 

意を決して何か新しいことを始めたとして

結果を急ぎすぎて

やり始めてすぐに変化が見えないと嫌になる

 

 

 

そんな自分にうんざりするばっかりで終わっていたのだけれどね

 

なんかこのことも

愛着障害で説明がつくらしくてさ(笑)

 

 

その性質、直せるんですよ~♪

 

 

って言ってもらって自分でもそう思ったら

なんか気が楽になって

8月以来ちょとずつ

いろんなことができるようになってきました

 

 

いちばん大きなのは、お掃除

 


ナチュラルクリーニングにずっと憧れていて

けどハードル高そうに思えて

尻込みしていたんだけど

 

洗剤の切れたお風呂場からはじめました

 

お風呂場は

なんでもかんでも重曹でゴシゴシ

 

 

そしてこの度

トイレ洗剤の容器が壊れたので

トイレも重曹とクエン酸を試すことにしました

 

 

そして、そもそものお掃除は、苦手中の苦手

 

きらいきらい、だいっきらい!

(これ、アンパンマンの映画にでてくるセリフなんだけど、娘が真似するの。すばらしくカワ(・∀・)イイ!!)

 

って思ってたんだけど

これはタイマー作戦がなかなか良いようです

 

15分とか20分とか

最初にタイマーをセットして

その時間だけやる!!!と決めてやりたくなくても動き出す

 

 

すると、なんということでしょう!

 

終了のタイマーが鳴った後、もうちょっとやりたくなる(笑)

 

 

そんな時はもう一回やってもいいし

ちょっと物足りないくらいでやめてもいいし

2回目3回目は時間前に終わりにしてもいいことにしてる

 

 

お家がきれいだと

気持ちがいいものですな

 

そしてやれた自分に満足するので

穏やかに日々を過ごせるように感じます

 

 

”きっぱり!”を思い出しながら

 

憧れの人たちのように

自然と共に

流れに乗りながら

生きていきたいのです

 

小さくても

ちょっとずつ

一歩ずつね♡

 

 

今日はヨガサークルでした♡

細々とでも続けていられるのは参加してくださる皆さまの

おかげです。ありがとうございます!