安心できるつながりと場♡助産師・ともちんの対話会に参加しました♡ | お気楽ママのゆるりヨガレッスン

お気楽ママのゆるりヨガレッスン

"お母さんなんだからちゃんとしなきゃ!!"と完璧な育児を目指していたわたしが、からだを整えることで育児も日常もお気楽にこなせるようになりました♡

ゆるゆるヨガインストラクターの日々のつぶやき

すっかり秋めいてまいりましたね🍂

 
今日はお昼に
栗ご飯と
菊の花を食し
金木犀の花を摘みました
 
甘酢で良い香りをいただく♡
 
 
こんにちは
ヨガインストラクター
心屋リセットカウンセリングマスター
うめきやよいです♡

 

 

♡ヨガ教室&ママサロンやってます♡

次回は10月15日(木)

通町コミュニティセンター大広間にて

 

今回からリニューアル!!

詳細はこちらをご覧ください♡

 

 

 

♡心屋塾・オンラインオープンカウンセリング♡

 

次回は10/28(水)開催予定です

お申し込みはこちらから!

 

たくさんの心屋認定カウンセラーが随時活動しています!

心屋ホームページよりぜひ♪

 

 
前回のブログから
あっという間に2週間も経ってしまって
何をしてたかというと
 
鼻風邪
生理
飲酒再開
グダグダになる
 
をやっていました( *´艸`)
 
 
わたしの場合は
身体の調子が物事を大きく左右するので(みんなか?)
季節の変わり目
体調管理は実に大切ですね…
 
 
そんなグダグダから
昨日ようやく戻ってこれたのは

千葉県の助産師さんでカウンセラーの
ともちんの対話会(の練習会)に参加したおかげです~えーんえーんえーん
ともちん、ありがとうございました♡
 
 
今回の対話会は
NPO法人マドレボニータというところの
マドレ式対話の場づくりラボという活動の
お勉強の一環らしいのですが

 

テーマは「安心できる関係性」
 
 
ちょうど
2月から始めたヨガ教室を
ママ同士がつながるサロンにリニューアルした~い!!
と考えていたけれどグズグズしていたわたし
 
愛着障害のことを知って
安心安全の場の大切さを痛感していたわたし
 
これは!!! と
お会いしたことも、お話したこともないのに←
ライン@情報を目にして速攻で参加の申し込みをしてました
 
自分、グッジョブ♡
 
 
image
 
 
自分の想いを絵や文字で紙に書いて見て
 
対話相手の考えを図解化して要約し合って
 
ともちんを交えてシェアリングする
 
ともちんの低くて落ち着く声に癒されながら
あっという間の90分
 
 
自分の頭の中にただぼんやり見えていたものが
他の人を介することで焦点が定まっていく
 
自分の本心に知らずに近づいていく
 
そして
自分の体験が誰かの気づきになる
 
 
話せること
聴いてもらえること
お互いに興味を持ちあえること
人と関わる中で存在や考えを否定されないこと
 
当たり前のようでつい見逃してしまいがちなその一つ一つが
どれだけ尊く、重要なものか
改めて実感しました
 
 
わたしもこんな場を
わたしの住まう地域でつくる♪
 
 
ともちん、素敵な時間をありがとうございました♡
おかげさまで、重い腰が持ち上がりました~!!!
 
 
というわけで
♡ヨガ教室改め ママのリラックスヨガサロン ゆるりヨガ
そして
♡オンラインオープン10月の予定
 
しつこく下にも貼っときます(^_-)-☆
 
よかったら遊びに来てね♪
 
 
やよい
 
♡ヨガ教室&ママサロンやってます♡

次回は10月15日(木)

通町コミュニティセンター大広間にて

 

今回からリニューアル!!

詳細はこちらをご覧ください♡

 

 

 

♡心屋塾・オンラインオープンカウンセリング♡

 

次回は10/28(水)開催予定です

お申し込みはこちらから!

 

たくさんの心屋認定カウンセラーが随時活動しています!

心屋ホームページよりぜひ♪